Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

くらよし絵画教室

4月6日 福岡臨床美術士 勉強会 ~バルサ材に描くタケノコ~

2014.04.20 06:52

4月6日(日)は福岡臨床美術士の勉強会でした。

 

午前中はリンゴの量感画。

メインをする当番は私。

進行の仕方のポイントや改善点を指摘してもらい、大変勉強になりました。

 



 

 

午後は「バルサ材に描くタケノコ」

 


タケノコを見ながら、オイルパステルで
バルサ材に描いていきます。

 

 


 いろんなタケノコができました。

 



 



 

 


バルサ材に初めて描きましたが、
柔らかくて軽い木材なんですね。

 

臨床美術には様々なプログラムがありますが、
モチーフも使用素材も新鮮で面白いです。