4月6日 福岡臨床美術士 勉強会 ~バルサ材に描くタケノコ~ 2014.04.20 06:52 4月6日(日)は福岡臨床美術士の勉強会でした。 午前中はリンゴの量感画。メインをする当番は私。進行の仕方のポイントや改善点を指摘してもらい、大変勉強になりました。 午後は「バルサ材に描くタケノコ」 タケノコを見ながら、オイルパステルでバルサ材に描いていきます。 いろんなタケノコができました。 バルサ材に初めて描きましたが、柔らかくて軽い木材なんですね。 臨床美術には様々なプログラムがありますが、モチーフも使用素材も新鮮で面白いです。