Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2021.03.03 01:14
ちまたはすっかりSNSなるものが定着し、
誰でもいつでも、自分のことが発信できるようになりました。
色んな情報を必要なときに拾える便利さ、手軽さは
なんともありがたいです。
自分をアピールする機会が増え、
ひとりひとりが個性なんだな〜とも実感します。
でも、自己アピールが苦手な人もいます。
そんな人が時代についていかなくちゃ、って
無理をする必要もないですね。
どちらもいい面・悪い面あります。
まずは自分の適性を知り、
どうしたいかを明確にすれば狭間で悶々とすることはなくなるのだと思います。
私はどちらかというとアピールしない派。
といいつつもブログはもう10年以上やってます。
アピールと言うより、伝達したいことがあるんだろうな・・・。
タロットカードの「隠者」が私の目指す生き方なので
時折、穴ぐらから顔を出すように
「元気でいますよ〜」程度のアピールはさせていただきますね。
自己アピールの度合いもひとそれぞれ。
人と比較するのではなく
自分が好むやり方を採用すればいいんだと思います。