Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

楽しく続ける大人のピアノ

本番まであと十日ほど。

2016.10.23 13:14

近況を簡単に。

やっと仕上がりました。

(今まで何度か人前で弾きましたが、ゴメンナサイ、仕上がってませんでしたー(●´ω`●)


ロマンティックな情景は3ヶ月と20日、

白樺は3ヶ月かかりました。

(蕊、地味に難しい)


全ての小節について、どのように弾きたいのか、どう弾くのかが定まりました。


今年はコンクール(という名の音楽祭)メインにやってきたので取り組んだ曲数はごくわずかですが、ようやく「仕上げること」が何かを理解できたので大きな成長だと自分では満足しています。


本番でどれだけ弾けるかはやってみてのお楽しみ(o^^o)


これから弾きこんでできるだけ定着化させてみます。


色んな人が色んな人生を歩んでいて、それがピアノを通して少しだけ垣間見られる。

みんなそれぞれ、さまざまな思いで音楽をしているんだなぁ。

大人素人の演奏ほど、多種多様で味わい深いものです。

自分の演奏も、人の演奏も、そう思うとなんだか愛おしくなってきます(o^^o)

他の方の演奏を聴くのもホントに楽しみ♪


いろんな方にお話を伺って、いくつか対策を用意しています。これで安心。のはず。


弾きかた(主に間の取り方)によって演奏時間が変わります。

コンクールなので制限時間があるのですが、ゆーっくりタメを多くして弾くと入りません。もし時間内に収まらなくて途中で終了になっても審査には影響ないということですができれば全部弾ききりたいなぁ。タメてたっぷり雰囲気作りたいところもあるし…

弾きかたによっては時間内に収まるので、どうするか調整中。


参加目標は

あせらず、楽しく、美しく♪

なので、それを守りつつベストのタイミングを定めたいと思います。