Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

10月23日おむすび食堂

2016.10.24 02:12

10月23日、4回目のおむすび食堂が開催されました。

今月はハロウィンパーティー!

みんな思い思いの仮装をしてきてくれました。

10月のメニューは

・おむすび

・冬瓜のトロトロスープ

・スパムとじゃがいものキッシュ

・こんにゃくの味噌田楽

・ところてん


デザートはお外で、寒天ゼリーのポンチを自分で作って食べました。


今回も、ほとんどの食材が寄付としていただいたもので賄われました!

いつも本当にありがとうございます。


今回は、子ども19名、大人25名の全部で44名の地域の方にご参加いただきました。

通りがかりの方もフラッと立ち寄っていただきました。これからも大歓迎ですよ~

おいしかった!ごちそうさま!

またきてね~


つぎのおむすび食堂は

11月27日(日)ひる12じ~ごご2じ

次回はお外で

チャリティーバザーをやりますよ!

ご飯を食べない人もみんな来てね!


そして、今回参加した「おにぎりアクション2016」に、11月も参加します。

(キャンペーンサイト:jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

みんなでおむすびを食べて、世界の子供たちに給食を届けよう!