2016年10月23日 AMBCO朝練
カンフー親子さん達の後姿を 見沼自然公園で発見したところで「先に走っています。」とメッセージが入りました。
直ぐに追いつくと、軽い朝靄の中を慣らしペースで朝練です。
新しい靴に変ったカンフー君、ご機嫌だったのですが、段々と表情が辛そうになってきました。
終了後に腰が痛い、と言ってたので、また背が伸びたことに驚きます。
前日には親子で宇都宮クリテリウムの観戦に行き、選手達の身体の大きさ、プロの車速にビックリして帰って来たそうです。
慣らしペースと出発時間の関係で半周しないうちに 通称:Kazubo氏を先頭に群れが追いつき、皆と朝の挨拶をして最後方に入ります。
時速20km/hで引くKazubo氏の速度にカンフー君も不調ながら一周目を一緒に走れました。カンフー君の前には通称:ジャンボ氏が風よけになり前との適度な距離を保ちながら引いてくれました。
2周目に入るところで、風よけに着ていたジャケットやウォーマーを外し、水分をグビグビと補給して、半袖ジャージの袖をまくり、2周目に入ります。
行けるところは元気よく、休むところは確りと、彼なりのペースで確りと2周目も最終局面へ。
お得意の見沼自然公園への東縁のヘルシーロードで30km/h前後まで速度を上げてガンガン走ります。
対向の自転車から早く存在を知らせるために彼の後ろに前に付き、声を出しながら追いかけます。
こちらから進行方向右カーブはフェンスがあり東縁があります。
対向からではカンフー君の姿は確認出来ないですし、カンフー君もフェンスより低く右カーブの先の障害物を確認出来ません。
安全を確認確保するサポートをしながらゴールの見沼自然公園へ入りました。
ジャパンカップが宇都宮で開催されている事もあり、総勢10名の出席でしたが、自然の空気を取り込みながら心地よい気温に上がった自然公園での座談会となりました。
さいたまクリテリウム2016一般体験走行先導者の発表もされ、29日クラブから数名が 一周をゆっくり過ぎないゆっくりで参加者をサポートします。
11:15 スーパーアリーナ内からスタートです。
お時間あれば参加者の応援のついでに私たちにも声援を送ってください。
昨年は 元南極観測隊隊長が先導に参加しました。(AMBCOクラブ員です。)
今年は別枠で目玉がある。予定です。。
::: オーバル