Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YOSSHI Australian Bush Flower Essence and Life Style

マザーエッセンス

2016.10.25 10:10

青空が広がると 夏だな〜って思うシドニー

(でもまだセーターが手放せなかったりするのよねー)




ABFEプラクティショナー YOSSHIです♡




ブッシュエッセンス

よく「アロマセラピー」と間違われます。


同じ波動ものだけれど

アロマは香り

ブッシュエッセンスに香りはありません(強いて言えばブランデーの香り?)




ブッシュフラワーエッセンスは

先ず 

「マザーエッセンス」がつくられ

    ⇩

「ストックエッセンス」(プラクティショナー使用)

    ⇩

「ドーズエッセンス」(皆様のお手元へ届くレメディー)


という段階を踏んでいます。




マザーエッセンスは

上記の写真(ポウポウ=パパイヤの花)のように

クリスタルの器にピュアウォーターを入れ

その中に花を入れ 太陽熱で 花の持っている智慧(情報)とエネルギーを水に転写し

そうして出来上がった 水に 50%の割合のブランデーを入れてつくられます。


電線や人の住んでいる生活環境から離れた 自然そのままの状態で咲いているところを

その花たちにお許しをいただいて 手で直接触ることなく摘み取られ

太陽熱で転写している間 心あらぶることなく 花たちのエネルギーに影響を与えないように気を配りながらつくられます。


創始者のイアン・ホワイト氏は

花たちに呼ばれ その咲いている場所に行き

その花に出会った時 または出会う前 マザーエッセンスをつくっている最中に

花からメッセージを受け取り

どういった状況や症状に対応するのかを知り得るのだそうです。




私もイアン氏のワークショップを受けた時 最後の日にマザーエッセンスをつくりました。

花と会話して お許しをもらって 手で触らずに花を手折る(私は自然に落ちていた小枝を使いました)


なんか怪しい?(笑)


でもね

本当に 花の妖精が出てきて というか声がね

「私たちはね〜◯◯の時につかってね〜」 

とか

「◯◯の気持ちの時にいいのよ〜〜」

なんて 聞こえてきたりしたんですよ。


そして 参加した人それぞれにそれぞれの情報がダウンロードされてて

同じような情報や へ〜〜って思うような情報がシェアされて とても面白かったのを覚えています。


その時につくった「マザーエッセンス」は今でも大切なお守り♡




そして 私たちプラクティショナーが使うエッセンスが

「ストックエッセンス(ボトル)」と呼ばれ 全部で69種類あります。


それらから

コンビネーションエッセンスや

オリジナルエッセンスをつくり

皆様のお手元に届くものが「ドーズエッセンス」となります。




なんとなーく

「ブッシュフラワーエッセンス」がわかっていただけたかしら?