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メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG本無料ダウンロード

2021.01.07 12:19

メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

, オガワコウサク(チームグリグリ)

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詳細

  • タイトル: メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG de オガワコウサク(チームグリグリ)
  • ISBN: 4844365037
  • ファイル名: メタセコイア4標準テクニック-ローポリキャラクター制作で学ぶ3dcg.pdf
  • 発売日: 2015/6/2
  • ページ数: 192ページ ページ
  • 出版社: オガワコウサク(チームグリグリ)

平均的な顧客フィードバック : 4.9 5つ星のうち(12人の読者)
ファイル名 : メタセコイア4標準テクニック-ローポリキャラクター制作で学ぶ3dcg.pdf (サーバー速度19.98 Mbps)
ファイルサイズ : 18.44 MB

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メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG本無料ダウンロード - 内容紹介 人気イラストレーター齋藤将嗣の描く美少女キャラクターをメタセコイアで立体化! 待望のボーン機能を備えたメタセコイア4.4を使って、 “動かす”3Dキャラクターを制作する方法をていねいに解説しています。 キャラクター原画からテンプレートをつくるところから始まり、 各パーツのモデリング、UV展開、テクスチャ制作のノウハウまでをしっかり解説。 そして、メタセコイア4.3から搭載されたボーン機能を駆使して、 リギングを設定、関節の動きをウエイトで制御していきます。 できあがったモデルはMikuMikuDance(MMD)での モーション付けのためPMD形式で出力して、 MMD上で武器を構えるモーションと走るモーションを設定します。 そして最後にUnity 5に持ち込みます。 MMD4Mecanimを使ってモーション付きのモデルデータをインポートして、 簡単なスクリプトを書いて、マウスやゲームパッドで操作できるように設定。 付属CD-ROMにはキャラクター原画・モデルデータ・MMDデータ・ Unityプロジェクトファイルを収録。 メタセコイアからMMD、Unityまでの一連の操作を、基本から習得できます。 【本書の内容】 原画イラストレーター 齋藤将嗣 プロフィール&ギャラリー CHAPTER 1制作計画 CHAPTER 2モデリング CHAPTER 3UV展開とテクスチャ制作 CHAPTER 4ボーンのセットアップ CHAPTER 5MMDでモーションの作成 CHAPTER 6Unityで動きを制御 メタセコイア4 デフォルトキーボードショートカット一覧 【付属CD-ROM】 Windows対応/参照用のキャラクター原画データ・メタセコイア形式のモデルデータ・MMDデータ・Unityプロジェクトファイルを収録


以下は、メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCGに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。

メタセコ4の本は選択肢が狭い。Blenderにやられちゃった感。内容は微妙ですが、この本は貴重です。