Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容師コグチヒカル海賊王への道

33話 ブリーチカラーについて!(お客様向け)

2016.10.28 11:14

皆様こんばんは!


宇都宮市で美容師奮闘中の古口光です!



お客様でもご覧になってる方が増えてきていて嬉しい限りです!


お客様からブリーチカラーに聞かれることが多いので、こちらもに書いてみようと思っています!





後輩君のブリーチカラーをやってみたのでのせますね!


ビフォア!


カラーは前回したのが茶色みたいな色だったんですが、


今日の彼のオーダーはこんな感じでした!



僕、髪白くしたいんですよ!



そのベースからかぁ!


古口光は悩みました!



けっこう多いオーダーですよね!


まずはブリーチしないと何も始まらないのでブリーチオン!



本人も明るくなりずらい髪の毛なんですといっていたので20分温めてみました!




結果こちらです!





なにーーー!!


この子全然髪明るくならない!


髪の毛が太くて強い後輩君は一回のブリーチだとこの抜け具合です!


正直プロ目線で言わせていただくと、


目標白には程遠いなぁ!


といった印象ですね!


一回のブリーチで髪の毛が細い、

私猫っ毛なんでボリューム出なくてトップがペタッとしちゃうんです!


といった方であれば一回でまっきんきんまでいくのですが、

そのひとが持っている髪の毛の素質と現在の色の明るさと過去に染めたカラーの履歴がすごく重要なのです!


カラー履歴に黒染めしてたとか、


前回すごーく暗くしてたとか、


だとなかなか時間を要するので、


僕に過去のカラー履歴をいろいろ教えていただけると思ってる色が出せるように頭をフル回転させて目標のカラーにもっていきます!





最終結果発表です!!








おおー!


キター!!


なかなかいいんではないでしょうか!!


これにいきつく過程としましては、


ブリーチはその後2回したので、


計3回のブリーチをやっています!


その後に白に近づく色を注入といった流れです!


なのでシャンプー台には5回くらいいっております!!笑


後輩君も、

頭皮が痛いっす!

って言ってました!


一度にもっていくとやはり、


髪の毛のダメージ、


頭皮にもダメージと、


リスクはゼロではありません!



ダークトーンも人気ですが、


明るいハイトーンは個人的に好きです!!



皆様のなりたい色になるようにカラーさせていただきますので、

しっかりカウンセリングしたいです!


ブリーチは必要なのか?


1回のカラーでもいけるのか?


完全に白にするのか?


白に見えるように色を作りこむのか?



手法は様々ですし、


その方の髪の毛の状況によってちがってきます!


カラーは奥が深いし、

なかなか楽しいです!


ブリーチするときはトリートメントは必須になるので、ご参考までに!



皆様のカラーがハッピーになるお手伝いを僕がします!


素敵なカラーライフを!


ではまた!