Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Haruna's LIFE!

嫌な気分が照らす光

2016.10.31 15:00

10月は、たくさんいいことがありました。


そしてそのたびにいい気分を味わいました。


でも、それと同じくらい(?)いや、それに勝ることはなかったけれど、


落ち込むこともたくさんあった。



落ち込む時は、「いい気分」をもう知ってるだけに、すごくすごく葛藤した。


そのときは、ものすごく、「嫌な気分」になりました。





嫌な気分になるたびに、


自分は本当は何がほしいんだろ?


って考えた。




でも、思い浮かぶけど、どれもすぐに頭の中で消えてしまう。


消えてしまう理由も分からなくて、ただただみつめるうちに、頭が痛くなる。。。



葛藤するって、本当に嫌(  Д )



だから、葛藤せずに、



解放感を感じていい気分になりたい。。



と心底思った。




私の本音はどこにあるの?



私は自分の本音と繋がりたい。。


とも。






本気で嫌な気分になると、自然と本音も湧いてくるもんですね。。。



葛藤しまくってるうちに、



「そんなに頭で考えなくても、私の心はいつもほしいものを叫んでるじゃん!

思うまま望めばいいんじゃん!」



と、なんとも爽快でシンプルすぎる答えに落ち着いた。



(落ち着いたっていうのは、自分の心が、「これだ」と感じて納得したっていうこと。)





私はいつも、


「自分は望むものがわからない。。。」


「だから一生懸命見つけなきゃ。」



と思ってた。(生真面目なもので。)






でもなに?



もしかして、私っていっつも全部分かってるんじゃ。。。



と、にわかには信じがたい気持ちが湧いてくる。。。



ちょっとドキドキする。。。



でもそう思うだけで、とってもいい気持ちが湧いてくる。





それまではずっと、


「わからない」


って思ってたけど、




嫌な気分はいつでも、「自分の本当にほしいもの」に気づかせてくれる存在


ってことを痛感した。




陰極まりて陽と成す、的な?





とりあえず、わたし、叶えたいこといっぱい。。。



いっぱいあるだけに、悩む。。。



でも悩めるなら、夢を見て「いい気分」になろう。





わたしの叶えたいこと。。。




うふふ(笑)




あんなことやこんなこと❤︎(笑)




1つ1つ叶ったら、ここに報告しよう!!(1つだけすでに叶った!)






あぁ、自分の本音と繋がれて、一安心の新月。。。




みんな、明日もいい気分を。。。★