Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【働き方の多様化】〜超過勤務の目は厳しくなってるんかなぁ〜

2016.11.02 12:28

この間、とあるオーナーさんと話をしていたら某企業の超過労働の話とヤフーの週休3日の話になった。超過労働の話は本間にあかんと思いますが反対にヤフーはいま週休3日にするように動き出してるか、既になっているかどっちかはわかりませんがそんな感じらしい。笑

1週間に休みが3回ってすげーな。

もしかしたら今後3回どころか4回休みのところも出てくるかも。

それか一日の労働時間を12時間とかにして休みを週に3日とか。それとは反対に一日の労働時間を6時間にして週7日勤務とか。

遅番、早番、中番とかフレックスタイムとか時短勤務とかリモートワークとか色んな働き方がある中で新しい概念として週休3日の話題。

超過勤務の話題も引っ切り無しにニュースで出て来て超過勤務に対しての監視の目と「働き方の多様化」はどんどん進みつつあるなぁと感じました。

まあ、短時間労働ばかりに捉われるのではなくその分(売上など)をどうするかって所まで考えないとあかんよなぁ。