広がるヘアードネーションの輪 真央さんのブログを読んでご来店
2016.11.04 15:30
みなさんこんばんは
江東区北砂南砂西大島 砂町銀座商店街入り口の美容室 ヘアーシップリボーン 相澤です
今回は以前にご紹介した
小林麻央さんのブログを読んで"ヘアードネーショんだ"にいらっしゃった マミさん
小林麻央さんが、ヘアードネーションについてブログを書かれているのを読んで、
そんな風に髪の毛を寄付して協力できるんだ!
と、居ても立っても居られなくなり 即検索
都心でしか出来ないと思っていたが、
最寄りの ヘアーシップを発見してご来店されました。
マミさんが非常にご心配なさっていたのが
寄付する髪の毛って傷んでいても大丈夫ですか?
これについては
・ウィッグにする際にカラーを加工して揃えたりすると思いますので、著しく傷んでいなければご心配なさらずにご提供下さい。
・ダメージが強いものはエクステンション業者に販売、その代金が募金に、募金はウィッグ製作費用になります。
規定は31センチ以上です
31センチというと2年以上伸ばしている髪の毛です。
一本目はご自分でハサミをいれて髪の毛を寄付するという体験をお持ち帰りいただいております。
丁寧に一本づつカットさせていただいて
持ってみてビックリ!結構重いんです
その後は ご相談させていただきまして
素材を活かしたシンプルなボブスタイルへ
ロングの時はホンワカなイメージだったマミさんですが、
グッと洗練された知的なイメージに
とてもお似合いです
バッサリと"ヘアードネーション"をした後だからこそ 素敵になって欲しいと思っております。
お預かりした髪の毛はJHDCに責任を持って送らせていただきます。
マミさん ご協力ありがとうございました^^
そして
貴重なバージンヘアー
ヘアーシップでも おなじみの"パトラシャンプー"の製造元である、クレオヘアーの小杉さんから、三浦オーナーへ ヘアードネーションの毛束が送られてきました。
こちらも責任を持って送らせていただきます。
ご協力ありがとうございます。
お客様だけではなく、美容師の間でも広がっているヘアードネーションの輪
1日でも早く、髪の毛で悩む子供達の元へウィッグが届くことを願うばかりです
がん関連のお話、ふくりび人毛医療用ウィッグ、ヘアードネーションなどのサポート活動
縮毛矯正やハナヘナなど
気になる話題は
メニューからどうぞ