Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2021.03.15 13:05
私はずっと自分のことを
勇気がない人間だと思ってました。
どちらかというと内弁慶だし、
外に向けて
何かを積極的に発信しようと思うタイプでもないし。
でも、ふと考えました。
離婚したときに・・・、
長年務めた会社員をやめて独立したときに、
勇気はなかったか・・・?
いやいや、
あれを勇気というのではないか・・・。
私は勘違いしていたようです。
勇気=戦う人
だと。
私はけっして戦うことは好まない。
スポーツの世界での勝ち負けさえも
その意義が分からない。
でも、静かなる勇気もあるのだ、
とふと気づきました。
どんな人にも勇気はある。
ただ、その表現の仕方が違うだけ。
激しくある必要はない。
静かなるものは表には出にくいですが、
みんな内側に熱い炎は持っているのだと思います。
その情熱を
勇気という形で
自分なりのやり方で
人生に生かしていきましょう。