Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伝える生活

静かなる勇気

2021.03.15 13:05

私はずっと自分のことを
勇気がない人間だと思ってました。


どちらかというと内弁慶だし、
外に向けて
何かを積極的に発信しようと思うタイプでもないし。


でも、ふと考えました。


離婚したときに・・・、
長年務めた会社員をやめて独立したときに、
勇気はなかったか・・・?


いやいや、

あれを勇気というのではないか・・・。



私は勘違いしていたようです。


勇気=戦う人

だと。


私はけっして戦うことは好まない。
スポーツの世界での勝ち負けさえも
その意義が分からない。


でも、静かなる勇気もあるのだ、

とふと気づきました。


どんな人にも勇気はある。

ただ、その表現の仕方が違うだけ。


激しくある必要はない。


静かなるものは表には出にくいですが、

みんな内側に熱い炎は持っているのだと思います。


その情熱を

勇気という形で

自分なりのやり方で
人生に生かしていきましょう。