【ツインレイ】相手の苦しみは我が喜び、それとも?
意識的あるいは無意識的に関わらず
ツインレイたちはお互いの心を傷付け合います。
ほんの小さく見えることから深刻なことまで
傷付け合う内容は実に様々ではありますが
傷を受けた当人はとても大きな苦しみを覚えるでしょう。
また、相手が傷付いて苦しんでいることを感じ取り
傷付けた方は密かな喜びに浸る瞬間もあるかもしれません。
********************
ここで最も重要視すべき点は
「傷付けられた」と思える現象の裏には
自分にとっての弱点 / 心の闇が隠されていることです。
心のどこかで、弱いと自覚している部分だからこそ
相手からの攻撃を受けると激しく動揺します。
ツインレイたちは、魂の領域において
相手の心の闇を潜在的に素早くキャッチする為
その闇を手放してあげることを目的としながら
敢えて、お互いを傷付け合うという行為を繰り返します。
総ては、お互いの魂の更なる進化を目指しているからです。
弱点 / 心の闇には、恐れとエゴもたくさん潜んでいます。
その為、相手の姿の中に恐れやエゴが見え隠れすると
(または、相手が恐れやエゴをストレートに見せてくると)
反射的に傷付けるという攻撃に出ることもあるでしょう。
恐らく、無意識であることの方が多いかもしれませんが
統合期へ入ると意識的に手放しを促し合っていきます。
「相手が傷付く」と分かってはいながらも
既に最後の調整段階へ入っているからです。
再会時や統合期においては、男性レイの方が
まだまだ恐れとエゴの残っている状態ですので
そのことを気付かせる為にも、時には冷たく
男性レイの心を突き放す場面もあるはずです。
********************
苦しんでいるであろう相手の姿から
密かな喜びを感じたとき
そこに喜び以外の感情が無ければ
エゴから派生している攻撃かもしれません。
喜びの感情ではなく、やるせなさやもどかしさがあり
葛藤の上で敢えて相手を傷付けているときは
相手の手放しを促す為に突き放していると言えるでしょう。
更に厳密に言うと、喜びも少なからず出てくるはずですが
それは相手の成長へ結び付くと分かっているからです。
喜びの正体が前者であるか後者であるか
そこから自分自身の学びの段階が見えてきます。
いずれにしても、意図的に
相手を傷付ける行為は避けなくてはいけませんが
愛を持って突き放すしかないことも必ず出てきます。
このようなときは、男性レイの力を信じましょう。
彼ならきっと、気が付いて乗り越えてくれると。