自転車のある生活 好き×好き

淡路島バーガーが食べたいアワイチ

2016.11.06 01:45

アワイチの記憶は先に書いたよう、怒鳴られ聞こえないフリをして、また叫ばれて…

(え?段々大袈裟になってるw)

そんなこんなで辛かった記憶のほうが焼き付いてしまってますが、トータルすると!

楽しかったのですぅ~

1番走れているイケイケの時がどうしても残っていて不甲斐ないと思っちゃって。

お恥ずかしい限り。

翌朝に右首筋と脹脛に湿布を貼ったら午後には回復しましたよ!

ポタリングながら乗り込んでいたのも幸いし筋肉痛も長引かず済んだのかな😊

ご心配をお掛けしました💦

連絡頂いたり、来店時にお声を掛けてくださったりとほんっとにありがとうございます。

では、記憶が鮮明なうちに綴ってまいりますね。

今回私は自走ではなく自動車で現地入りしました。

150kmフルアワイチです!

前夜荷物を詰めパンパンになったドイターリュック。ウエアは着用して乗り込みます。なので中身はシューズと帰りの着替えです。

春夏なら自走も最後まで諦めず検討しましたが、今回は本当に自信がなかったのです。

メンバーをみると日頃からキッチリ乗り込んでおられる方ばかりでしたし、サポートするよりされる側になるだろうと思っておりました。

いつかまた揺らぎなく自走と心に決めれたらその時は宜しくお願い致します。

伴走車はハイエースです。

20代~70歳を乗せた車内。

N「どういう走り方をしようと思っていますか?」

I「ツールド沖縄が近いのでそれに向けた走り方もしたいと思っている」

主「えらい上からえらそうに!」主人の突っ込みが面白くてお腹を抱えました。

皆それぞれにどういう一日に、ライドにしようか考えているんですね。私は時間差で旅行中の姉から美味しい写真が沢山届いていたので、とにかく淡路島バーカーにありつけたら最高やなと思っていました。

その時点でいかがなものかーw

賑やかで楽しいライドに胸が高鳴ります。

このインターに来たのは初めてでした。

観覧車はよくみえますが、スタバがあったりして驚きです。

岩屋のジェノバ前で自走組み、他の自動車での現地入り組みと待ち合わせです。

自転車の盗難被害件数が断トツじゃありませんか。

体感温度って人それぞれなんだなと思った瞬間でした。

あまりに寒そうなので加工してみたよーん。あたたかや~♪

直前まで分厚いジャンパー(私服)を羽織っていたので冷えからのスタートではなく、幸先よく足がまわり呼吸の乱れもなかったのですが一緒に走ろうと思っていた方が離れてしまったので、3名には先にいってもらい後方を待つことにしました。自身このペースではもたない不安もあり、千切れてひとりになる前の冷静な判断だったと思う。

(★自分メモ Tさんには次回から私と同様羽織るものを持参してもらう)

補給と飲料補充で寄ったのは山岳手前のコンビニです。ノンストップかぁ。心友の女性と少しずつ距離を伸ばしていつかアワイチできたらねと話していることもあり疲労具合を女子ライドとリンクさせ考えながら走っていました。

お手洗いは待ち時間が長くなりがちでトイレが近い方や女性にとっては言い出すのがツライところ。もよおさないものの、次回からは気にせずマメにいこう。前夜消化できてないものからくるであろう、お腹が張ってお昼も食欲はなかった。

主人が私の大事な大事なチョコレートをNくんにあげていた。出発前に寄ったコンビニで袋のまま車内に置いていたからだ。探し回ってもないハズだ。

そういうやり取りに皆さんが笑ってくれてやっと本来の自然な笑顔が戻りました。

チョコレートがないと走れない

もとい。

笑いがないと走れない、関西人なのか。だけどこれはとても大切なことである。

カラダのほぐしかたより心のほぐしかたのほうが難しい。

スタートの岩屋から洲本までは走りやすい国道を通りますが、立川に入ると一転して山岳路となります。

山岳はツライものの、初っ端お喋りしたからか楽しく登れました。

水仙峡、モンキーセンターを抜けると海が見え平坦な海岸線です。TDさんが前を引いてくれて、灘土生までずっとお世話になりました。

ようやく気温がIさんに追いついてきましたね。

主人がNくんのバイクに少しイタズラ

それを横目に私は福良に向けて再び走り出します。

灘大川の急な上りが待っています。

淡路島は何度も走ったことのあるTさんですが、いつも福良からショートカットで。

今回フルアワイチは初めてです。来年70歳を迎えられます。密かにローラー台も購入されていて、そのガッツになんとしても応えたかった。記念にパチリ

やっとこさ、それらしき写真が撮れた感じ!♪

風車の音に怯えつつ昼食場所に到着です。

福良のコンビニではカップ麺が人気でした。予定したいたお店の予約が埋まってしまい寒い中、と思いましたが意外と暖かい日中で助かりました。ドーナツとホットコーヒーのセットも今やコンビニになくてはならない定番メニューですね。

この時点で時刻は11時46分でした。

さてと。午後からは急なアップダウンをこなし淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋のたもと道の駅うずしおを横目に変化に富んだ海岸線をひた走ります。

バーガーは食べれるのか?(笑)

つづきまーす!

にほんブログ村ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。