リベンジ違うなぁチャレンジ!〜AP.クイアリ
プレ企画第1週ようやく集計完了(リストにしただけ)、明日には発表しますねぇ。そして明日はプレ企画第2週。いましばしお待ちください。カオスだこれは!
今日も寝ずに朝から池袋へ。実にこのレベルが来るのは4年ぶり。滅多に拝めないクイアリが遂に入荷。これは仕事ぶっ通しで、無理矢理時間作っていきますよ。
っとここで、Twitterのヘイ!ブラザーで同じみ、志道さん初遭遇🤩4年も同じエリアにいてバッティングしなかったのが不思議。趣味が合う感じの人で、初めて合う感じはしなかった。
便自体が当たりですね。多少のサイズ差はあれど非常に迷う。私が掬う時は、結構スタイル重視。そしてクイアリは、背鰭が特徴なので、背鰭完品系を探して選んだのはコイツ。
大きすぎず小さすぎず、鰭が美しい個体。
背鰭先にオレンジ多めといくつかのポイント見ながらチョイス。
アピスト掬う時のポイント。一回掬ったら、水槽見ない方が良いです。これも捨てがたい。。。っと無限ループがはじまります。
そんなわけで、僕は結構非常なのでホセペア移動。ソイルから砂にコンバート。タンクメイトのアガシジはステイです。
コクーン便には、ほぼ100%の産卵率を誇っているコクーンさんの産卵床設置。以前の経験とアドバイスで、広い方が良いんでは?っとあったので、導入。よく質問で回答する死角って、こんな感じ。手前にテリトリー持ったり、産卵しても裏が見えないから、弱い方は、やられにくい。
ちなみに側面後ろにも土管を設置。ホセはよくこっち側で産卵していたので、避難用兼、ワンチャン狙い。
温度合わせと、珍しく水合わせもしっかりと。
とりあえずは導入完了。これから餌抜きしながら様子見て、徐々にに餌上げ。呼吸の具合、動きみながら3日後くらいから餌あげてます。少しずつ。
メス!ある意味、確実なやつをゲット。前回は一年経過して一度も産卵せず。雌雄を疑ったぐらいです。今回は目指せ一週間!っというだけですが。。。
危なかったブログ途絶えるところでした、仕事をお察しください。ちょい集中しすぎてる。。。