Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市市『加藤リトミック♪ピアノ教室』

私のレッスンの特長

2021.03.17 01:11

皆さんのレッスンの特長はなんですか?


もしくは、どんな事を重視して教室を選んでいますか?



近いから…かもしれません。

先生との相性…かもしれません。


でも、やっぱりその教室で長くやっていけそうな未来が見える事!

大事なんじゃないかなと思います。



私の教室の特長は、無理なくピアノを弾けるようにする事!です。

初めて習い始める時、音も分からずリズムも分からず弾く場所も分からず…では、いくらやる気があってもすぐにそのやる気はなくなってしまいますね。


そんな事がないように、導入のレッスンではリズム打ち、音読み、手の作り方、音の違いなど様々な音楽に必要な要素を取り入れています。


導入時、実際にピアノに触れるのは10分〜15分ですが、新しい音や音符やリズムが出てきた時点ですでに知っている状態を作っているので、進み具合は悪くありません。

むしろ、負担なく進んでいけると思っています!



3月末まで体験会を実施中!

ぜひこの機会にご参加くださいね!