Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

TOWA.YOGA

変化と向き合う春

2021.03.17 12:11

桜の花が咲き始めましたね。

不思議と若い頃よりも桜の花がずっと綺麗に見えて、儚さも感じられるようになりました。

私も大人になったのかな、なんて思っりもします。


私は春がちょっぴり苦手だったりします。

以前の私は春がちょっぴりどころか、とても苦手でした。

それは変化が多い季節だからです。

自分自身の環境の変化だけでなく、女性はパートナーや子どもの環境の変化にまで対応していかなければなりません。

嬉しい変化もお別れなどの悲しい変化まで、それはそれは色々な変化です。

今までのわたしはどうしても疲れてしまって、、、


でも、少し考え方を変えてみました。

変化の春は自分や家族を少し成長させてくれる春という事。

全てのものは移り変わり、変わらないものなんて何もないという事。

そして、女性である自分は命を育む為にいつも変化を繰り返しているという事。そんな自分(女性)は変化に強いという事。


ヨガを初めてからは、こんなふうに考え、変化の中で心と体調を整える事ができるようになりました。


春の変化をそのまま受け入れたら、春の暖かな空気をお腹いっぱいに吸ってみましょう。

全てが良い方向へと進んでいくことでしょう。