Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【ミルボンのカラーで染めた】〜選定ミスしたのか⁉︎〜

2016.11.06 11:44

どうも、神戸の美容商社のぐっさんです。

ミルボンのカラーで染めました。

ミルボンのカラーで8モードネイビー、6ヘルシーヘーゼルを1:1で使いました。

ビフォー↓

毛先は10トーンぐらいやからそれを8トーンに。赤みがあってそれを消してアッシュ系にしたい。だから根本はモードネイビー8、ヘーゼル6を1:1で6%。毛先も比率は同じでオキシを3%。

毛先はダメージを軽減させて尚且つみずみずしく仕上げて色持ちも良くしたいからカラー剤にプリュスオーを3プッシュ添加する。

エルカラクトンが入ってるから熱に反応してキューティクルが引き締まってくれるから間充物質の流出を防いでくれて色持ちを長持ちさせる効果があるんです。

で、仕上がりはこちら↓

うーん、思った感じの色ではなかったかな!もうちょいアッシュにふりたかった。笑

カラー剤の選定ミスやな。

でも、これはこれでめっちゃ艶が出てええ色!(自己満)

けど毛先のパサつきなども消えて髪の毛がまとまるようになりました。

一応わかりやすいようにまとめた↓

上がビフォー、下がアフター。

次は最近、話題のノンアルカリカラーで染めるでー‼︎