あなたは靴の中の自分の足が何を強いられているのか知っていますか。
あなたはお気付きでしょうか?
靴を履いて歩いたり、動いている時、
あなたの足が靴の中でどの様な状態なのかを。
その状態に足の痛みや悩みの大半の原因、理由があります。
あなたの足が適切な環境の靴の中にいれば、痛み、悩み、これまで靴で悪くした足の悪化も防げるのですが・・・
足の痛みに靴幅やインソール(中敷き)など、元から適切な環境に無い事にあなたの足とその靴の不適切な差分、所謂、靴の中のあなたの足の状態に原因がある事に対処されない限り、問題の解決、緩和、解消は出来ないでしょう。
痛みや悩みの大半は足の前部、つま先や足の指、指の付け根など。
痛みの箇所に原因は存在しません。
その為、つま先と靴幅の関係を安易に広げれば解決すると考えたりする方が多いのですが、市販の靴は広げた靴幅を有効に出来ない最大の欠点を持っています。
その為、つま先は靴の中で常に圧迫され、それも、あなたの体重以上の力で圧迫され、耐えて、耐えて強いられて、痛みとしてサインを伝えます。
痛みとその使用、経過、継続が様々な病気になり、悪化や新たな病気に繋がるのですが、多くの方は、痛みととその箇所を直視する事と買ってしまった靴、その痛みに対応出来ると思い、インソール(中敷き)など、安易な対処し、新たな症状、悩み、病気を増やしてしまいます。
多くの方の足を診て、一つの症状を皆さんは言います。一番の痛みを。
しかし、それだけでは無いいくつもの症状を持つ方がほとんどな事はほぼ全てです。
例えば、外反母趾と巻き爪、
外反母趾と魚の目、
外反母趾とハンマートゥ、
外反母趾と膝の痛み、
外反母趾と腰の痛み、
など
そんな状態がほとんどです。
あなたは靴の中の自分の足が何を強いられ、サインに素直に気付いていますか?
足の痛みと悪化。
強いられている環境を靴選びに、
足が強いられているのはあなたは体重以上の負荷。