Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

maco's kitchen

シフォンケーキ

2016.11.09 10:00

卵を頂いたので、久しぶりにシフォンケーキを焼いた。

だんだん膨らんでくるのを見てるのが好き。

それで出来の良し悪しがわかるから。



上出来!笑


そして、手はずしに挑戦!


ずっと細いヘラみたいなものを使って取り出してたんだけど、失敗することが時々あったから、前回手はずしはどうなんだろうと思ってやってみた。

なんか、せっかく膨らんだのが潰れてしまうんじゃないかと恐る恐るやったんだけど、今回は要領が良かったのかな。

うまく焼けたと思っても、外すのを失敗すると台無しになっちゃうから、最後まで気が抜けない。

でも、今日は大成功で良かった!

今日は、レモンの代わりに柚子を絞ってみました。香ってくれるかな〜。

楽しみです!