Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

稚魚は青いか?〜AP.アガシジーブルーフレイム

2021.03.25 09:10

プレ企画の第2週当選発表。そしてプレ企画第3週スタートと動いておりますが、ワンオペはやはり難しい。っとちょい思う、社員に手伝ってもらうのも引けるし、いや宛名書きぐらい。。。っとちょい迷い中。

バタバタしてるなか、ブルーフレイム二腹目。予感はしてたんですよ。一腹目抜いて、当て馬のエリザベも抜いたので、2人きりだったわけですよ。っで飼い主がなかなか家帰らないから静かな環境。

アガシジーのメス婚姻色は、最強と覚えておいてください。タフな上、蜂のような突撃。警戒も厳しいし、M水槽だと容易に死者がでます。

ガッツリ産卵。密な産卵なんでたぶん問題はないんですが、違う問題が。そもそもこのF1にブルーがちゃんと出るか?っが重要。

メスっすかね。仮にオスならブルーは出ない。spイサナF1と同居させてます。

個人的な見解ですが、たぶん出ない気がする。。。😱😱いやこれはメスだメスに違いない。

ってことで、オス。相変わらずのメタリック感。本当にこれはF1にでるのか、出ないのか、もうちょい時間はかかりそうです。

それはさて置き。綺麗なアピストだと思います。個人的にはシコイワシにしか見えない。

たぶん焼いたら旨いはず。

ミラーでオスを煽ってみたらメスも参戦。

やはり荒い。でも綺麗だなぁーっと他のアピストの持つ自然な美しさとは違う、人工的な美しさもアリだなっと思うわけです。

尾鰭もクッキリしてきました。やはりアガシジーは成長につれ化けてくるので面白い。

これを原種からここまでにするブリード技術って凄いと思います。いつかこだわりブリード種をリリースしたいっと思う。。。だけ。