とある男がバスケットボール回しを会得するまでの記録
いろいろなことを学ぶ様子を公開しているYouTuberの Mike Boydさん。
過去にはギターや一輪車、ビリヤードなんかを学んでいた。どれも0スタートからなのに、しっかりと会得して行く、そのチャレンジが素晴らしいチャンネルだ。
今回紹介するのは、バスケットボールを指の先でくるくると回すヤツ。多くのバスケット選手からしたら、当たり前の動作かも知れないが、素人目にみると「すごいトリック」に見える。
もちろんMike Boydさんは初心者である。そしてその技を1から学んで行くのだ。
そしてその結果、「バスケットボールを指の先で30秒回す」ことを4時間39分で出来るようになった!!!!(もちろん映像はダイジェストです)
一人の男が一つのことを習得する。そういった、あんまりドラマチックではないものの、「やれば出来る」を表現してくれているヤツです。ちなみにトップ画像はスピンを得とく後のパフォーマンスなんだな。
バスケットボールスピンが出来ない身として、映像の序盤のようにボールを落としてしまう。そこからMike Boydさんは時間をかけて練習して行く。そしてだんだんとボールの回転がうまくなっていく。指に乗った後、スピンをさらにかけ、回転速度を上げて行く。
ついに4時間39分後、30秒ものスピンをやり遂げたのだ。
Congratulation!!!!!
「やればできる」を身体を使って表現するYouTuberMike Boydさん。自分の中にくすぶっている「チャレンジ」精神に灯をともしてくれる……そんな映像だった。これからもいろんな挑戦して行くんだろうなー。ボクもチャレンジしてみたい!
まずはこのバスケットボールスピンをやってみるか……!
Source:Learn to Spin a Basketball || Learn Quick - YouTube