クラブ選手権埼玉県予選の結果
3/14より三日間に渡り開催されました全日本クラブ選手権埼玉県予選は準決勝敗退という結果で幕を閉じました。
■一回戦(対全浦和野球団)
開幕投手を任されたエース小野瀬(#15)から松原(#13)、山下(#37)と3投手の継投で完封。打線も小澤(#8)の本塁打など8得点。チーム全体の雰囲気もよく、いい滑り出しを切りました!
■二回戦(対全三郷倶楽部野球団)
初回のピンチを乗り切ると先発山下(#37)が5回を完封。打線も繋がり10得点。5回コールドゲームにて二回戦を突破しました。
■準決勝(対所沢グリーンベースボールクラブ)
関東大会出場権をかけた王者所沢グリーンベースボールクラブとの一戦。エース小野瀬(#15)が初回のノーアウト満塁のピンチをなんとか一点で乗り切ると打線も繋ぐ打撃で逆転。その後、同点となり延長タイブレークへ突入。ノーアウト1.2塁から始まり先頭の川崎(#7)のバントを相手投手が見事なフィールディングでアウトにすると続く河野(#1)は捉えるも野手の正面へライナーとなりゲッツー。無得点で裏の守りに入る。先頭打者に送りバントを決められ続く4番を申告敬遠。5番打者の内野ゴロが高く跳ね外野へ転々…勝負ありでした。10回を一人で投げ抜いた小野瀬(#15)にはエースの意地を感じました。
■全体を通して
3試合を戦い、野手はノーエラー。投手もしっかりと投げてくれ計3失点は上出来でした。
ベンチの雰囲気もよく、いい野球はできていたと感じます。ただ、やはり全国常連の所沢さんは絶対決めさせてはいけない場面でのバント処理や牽制の入れ方、打者の意識など勉強させていただく点が多くありました。今後の練習で足りない部分をしっかり補い、またレベルアップした状態でリベンジできればと思います。今後とも応援宜しくお願い致します!