Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

お花見に行きました🌸

2021.03.29 06:04

こんにちは😊

今日は、朝から晴れのお天気で、桜も満開になってます🌸

一週間前には、祐靜くんの月に一度のシャンプーの日で、ペットショップに連れて行きました。

シャンプー後の祐靜くんは、いいにおいがして、フサフサの毛並みになりました。

先週の一週間は、近侍のお散歩で、遠回りして歩いたら、桜の花も咲いていて、たまに遭遇する酸素ボンベのおじさんに出会うと話しもしたり、祐靜くんは戯れて遊んでもらったりと、祐靜くんの人懐っこさがでて、お散歩もあちこちへ歩くようになりました。

そして、また先週は体調も崩した祐靜くんで、久々の嘔吐と少しだけ下痢気味な感じで、病院に連れて行くことにもなり、胃液のような黄色い痰を出したら、食欲もなかったり、お腹もグルグルとなっていて、これは調子悪いのかなと思い、病院行きでした。

それも夕方からの時間で連れて行ったりと、季節の変わり目だから、ワンチャンも体調崩しやすいのかな。

最近どうも嘔吐もあり、お腹が空いて吐くのかわかりませんが、なんだか今ひとつの体調の気がします。

早く元気になろうね。

そして、土曜日には、主人の実家近くの枝垂れ桜を見に行き、お弁当を持ってお花見もしてきました🌸

祐靜くんも、この日は元気で、バタバタ走り回るし、枝垂れ桜のある八幡宮まで歩いてくれて、帰りは爆睡してました。

お家では、悪戯もしていて、布巾を取って噛んだり、カーペットのあたりもカジカジしたりと、やりたい放題でした。

土曜日の夜には、ワンチャン用のお風呂も届いたので、祐靜くん、お家で初風呂も体験しました。

お父さんの腕にしがみついていたけど、浅めにお湯を入れたら、浸かってました。

これから暑くなると、月一のシャンプーだけでなく、おうちでもお風呂に入れて上げたいと思います。

日曜日は、私の美容室の予約があり、午前中は美容室で、送迎をしてもらい、美容室終わりには、ドッグカフェに行きましたが、2月にドッグランで出会ったかたと偶然出会って、久々にお話しできました。

ワンチャン繋がりで、室内でのドッグランに入ってけど、祐靜くんまたもビビりまくりで、椅子に逃げて固まってます。

自分からいけるのは大丈夫だけど、向かってこられるとアウトで、硬直状態になります。

もう少しワンチャンとも友達になれたらいいけど、犬よりは人が好きだから仕方ないかな。

祐靜くんと同じチワワチャンもいましたが、やはりビビりまくっていて、ワンチャンが苦手そうでした。

おとなしいから、チワワチャンとは大丈夫そうかなと思いましたが、駄目でした。

そして月曜日、今日もお散歩日和で、午前中に連れて行ったら、疲れたのかよく寝てます。

休日明けは必ずよく寝てますが、一瞬は目が覚めて、また嘔吐で、胃液をだしました。

多分、痰かもしれませんが、落ち着いたら、また寝ました。

お薬は処方されて、のんでますが、なんだか調子がすぐれないみたいです。

もしかしたら、ワンチャンでも花粉症なの?って思ったりもします。

ご飯をちゃんと食べてくれますように。