シンガポールで買ったもの
シンガポールに行ったら必ず買うのが、CHARLES & KEITHの靴。
日本にも出店しましたが、お値段が違うので、やっぱりシンガポールで買いたい。合皮の靴は、レザーに比べると履き心地が良いとは言えないけれど、子供と公園に行ったり、雨の日に履くには、濡れても拭けばOKの合皮で良いんです。そして、合皮の靴なら、シンガポールのCHARLES & KEITHが、デザインと値段の両面で良いと思う。
今回は、白のフラットシューズと、黒エナメルのポインテッドトゥサンダルを買いました。幼稚園の送迎にかなり使えます。
息子には、コンバースのスニーカーを。自分で欲しいものはキッパリしているので、もう親の勝手には買えません。
コンバースのジャックパーセル探しが、旅の恒例になっている夫は、黒レザーのジャックパーセルを購入。
インソールがコルクでできているジャックパーセル。日本ではあまり見かけないので、密かに気に入っているところらしい。
こちらも、旅の必須買い品になっている、歯磨き粉コルゲート。
2週間で歯が白くなるタイプが好き。1週間タイプは刺激が強いのか、口内の粘膜が荒れてダメ。
こちらも、旅先のスーパーで必ず買う、Kinder Bueno。
甘さと食感が、一番好きなチョコレート。いつもはスティックバータイプを買っていますが、今回はミニサイズをみつけて購入。食べやすい、ちょうど良いサイズ。
以前香港でみつけて以来、よく買う喉飴 NIN JIOM。喉に効きそう、クセになる味。配り土産にまとめ買い。
これも、クセになるミントタブレット Fishermans Friend。配り土産にまとめ買い。
LCC利用を始めたというのもあるし、旅を重ねるにつれ、お土産はほとんど買わなくなりましたが、愛用品を見つけに行ったり、スーパーをのぞくのは楽しいものです。
ちなみに、帰りに荷物が増えたときは、帰りの便で1人分だけ最小限の料金の荷物預けを利用することもあります。歯磨き粉は機内持込できないので、荷物を預ける時に、まとめ買い。