Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

紅葉を見てきました🍁

2016.11.17 13:00

こんばんは(*^-^*)

今日は、朝から母と一緒に出掛けてきました。

実家に届いた郵便物を確認してから、母の保険の方の書類送りで、郵便局に行ってきました。

そしてお天気もよかったから、防府にある毛利氏庭園まで紅葉を見てきました🍁

このところ寒くなってきたから、紅葉も進んでいて、赤くなった紅葉の葉っぱが見れました。

あと、毛利博物館の見学もして、国宝も見てきました。

近場での紅葉…たまにはゆっくり散策もすると母にも気分転換にもなるかなと思いました。

最近はわりと調子もいいのか、同じことは繰り返して話すけど、少し落ち着いてるような感じがしました。

そして紅葉のあとは、ランチを食べに行きました。

久々のしゃぶしゃぶやさんで、意外とボリュームがあるけど、食欲はしっかりあるから、元気な証拠かなって。

昨日も、買い物をしていたら、知り合いの方に会って、私の母が自転車を乗って走ってるのを見たよと言われて、母のことを元気だねと言ってくださり、まだ母にも出来ることは、チャレンジしてもらってやらせてあげることがいいのかなって思いました。

母の好きなことは、これからも興味があることはやってもらった方がいいのかもしれません。

少しずつ母自身が、認識してきてるとしたら、自分ができないことは無理しない感じになってきたのかなと思いました。

そうそう、昨晩はNEWSの少年倶楽部プレミアムがあり、メンバー達の過去のトークで、みんな夢を叶えたなぁと思いました。

写真は、また次の時にアップします。