Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

またね。

2021.03.31 06:45

今日は、令和2年度最後のおててでした。


おててで染めたてぬぐいで鯉のぼりを作りました。と明日からお仕事復帰のお母さん。


明日からの準備でやることいっぱいだけど、ここでいつものように心を落ち着かせるのが一番だと出向いてくれました。



4月から保育園の女の子。ここで作ったベンガラ染のコップ入れ。

おててを思い出すようにって、お母さんの手作り。



ていねいな暮らし、人とのつながり、おいしいご飯…気になってはいたけど毎日の忙しさに追われ目の前のやることに必死。

妊娠して子どもができて、誰かと繋がりたくてドキドキしながらやってきたのが『おててのいえ』でした。


ここだ!私の居場所を見つけた。


スタッフにとって、こんなに嬉しいおことばをいただけたことは最高のご褒美。


おててに遊びに来てくれるお母さん、お父さん、子どもたち、おじいちゃん、おばあちゃん、皆様のあたたかいまなざしのおかげでおてては成り立っています。


こちらこそ、一年間、本当にありがとうございました。


おてての歌をみんなで聴いて、歌って、踊って、晴れやかなお別れ。とてもいい締めくくりになりました。


区切りとして一旦お別れだけど、

さよならじゃなくて、またね。いってらっしゃい。


おててはいつだってみなさんを待ってるからね。


さあ、明日からは新年度。

新しいお顔もちらほら増えてきているようです。


明日も、いつものようにお待ちしています。


みんなで、笑って、泣いて、怒って、楽しい一年になりますように。


スタッフ まこ