Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

元「紙テープ芸人」の部屋

スイートポップキャンディ&NNP ※りえバースデー祝い (2021/03/28 恵比寿JANKENPON)

2021.03.30 15:01


2021/03/28(日) スイートポップキャンディ&NNP@恵比寿JANKENPON ※りえバースデー祝い
この日はスイートポップキャンディの黄色担当、りえさんのバースデー当日。恵比寿JANKENPONでバースデー祝いが行われました。
りえさん誕生日おめでとうございます。りえさんファンから花のプレゼント。


この日はステージ前に張り巡らされていた防弾ガラスが特別に撤去され、この日はマスク着用を前提に紙テープOK、コールもOK。そうなれば当然、スイートポップキャンディ&NNPのライブはいつも以上に盛り上がります。しかもあの伝説の「コール番長」が1年半ぶりに戦線に復帰。コールだけでなく、あれやこれやでステージを盛り上げてくれました。また共に王道楽土が築けて楽しかったです。
(1ステ)
01.年下の男の子
02.あなたに夢中
03.わな
04.銀河系まで飛んでいけ
05.なみだの季節
06.ウェディングベル
07.真冬の散歩道
08.暑中お見舞い申し上げます
09.恋のコードネーム
「年下の男の子」1曲目から紙テープをガンガン飛ばしていきます!


素敵なバンドはNNP


1ステ終了時点でこの紙テープの量。いや、まだまだこんなのは序の口です。


お祝いステージは第2ステージ。スイートポップキャンディのステージでは普段は赤・青・黄色の三色の紙テープを投げますが、お祝いステージでは担当色一色だけを投げ続けるのが恒例となっています。
この日はもちろん黄色。
(2ステ)
01.キャンディーズ
02.ハートのエースが出てこない
03.シュガーベイビーラブ
04.哀愁のシンフォニー
05.春一番
【りえさんバースデー祝い】
06.ラッキーチャンスを逃がさないで
07.青春の1ページ
ステージ開始直後から黄色い紙テープがバンバン飛びました。
そして、「シュガーベイビーラブ」砲がさく裂!


1曲で紙テープをキャッチした本数では過去最大級であることは間違いなし。
ザ・紙テープ曲「哀愁のシンフォニー」


ナンスィさんは黄色の紙テープを掴んでませんが。
そして、去年は東京オリンピックの延期が決り国も都や各都道府県も一斉に「外出自粛要請」を出した直後であったために創ることのできなかった「金色の野」が2年ぶりに恵比寿に出現しました。


紙テープ芸人たちの宣言どおり、ゴンガーシホさんを超ムカつかせ、センナさんのドラムセットを「金色の野」に沈めました。恐るべし、紙テープ芸人たち。
舞台は整った。さあ、後はあの姫様の登場を待つのみ。
ランララランランランというゴンガーシホさんの歌声とともに2年ぶりにあの姫様が降臨!


りえさん、誕生日おめでとう。


今年は盛大に🍺姫の誕生日を祝うことができました。
NNPのメンバーも紙テープを投げてりえさんを祝福。


「ラッキーチャンスを逃がさないで」


ナンスィさんは黄色の紙テープを掴んでませんが。
ミカさんは紙テープキャッチが上達しました。掴んだ紙テープはその曲が終わるまで絶対に離さない、という紙テープ芸人とのお約束もちゃんと守ってくれています。
「金色の野」を眼下に感極まっている様子のりえさん


ステージ後はお約束、「金色の野」に横たわるナウシカ(のコスプレをした変死体ではない)。


このお祝いステージだけで飛んだ黄色の紙テープは約1,900発。もはやそれを超えることはないだろうと思われていた2018年12月の元メンバーのすばるさんのバースデーステージの約1,200発の記録を更新しました。きっとこの記録は破られることはないでしょう。
通常に戻っての3ステ。
(3ステ)
01.想い出の九十九里浜
02.ワンファインデー (みぽんぬ)
03.危い土曜日
04.キャンディ・ツイスト
05.パイナップルプリンセス
06.ダドゥロンロン
07.キッスは目にして
08.君の瞳に恋してる
EN1.ホット・スタッフ
EN2.青春の1ページ
EN3.葉山ツイスト
ダブルアンコールはこの日2回目の「青春の1ページ」


今回「青春の1ページ」の2番でNNPのメンバーをひとりづつコールする試みをしてみました。
スイートポップキャンディの現場ではかってはバンドメンンバーの名前をコールするのが常識でした。最近あまりそれができていなかったので、これを機にバンドメンンバーへのコールを復活させたい。
配信はダブルアンコールの「青春の1ページ」で終わりでしたが、鳴りやまぬトリプルアンコールに応えて会場だけのボーナストラック。お客さんからのリクエストで「葉山ツイスト」。りえさんがメインで歌う「葉山ツイスト」は久しぶり。私的にはこの日、りえさんからいただいた最高のプレゼントでした。
ステージ後に久しぶりの「りえビーム」


推しの笑顔に勝るものなし。
次回4/4、さらにその次の4/18のスイートポップキャンディ&NNP@恵比寿JANKENPONでも防弾ガラスが撤去され、紙テープ投げ放題、紙テープの無法地帯になります。
しかも4/18はミカさんのバースデー祝いです。
有名な「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」の台詞の続きは、こうです。
「失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん。」
果たして恵比寿JANKENPONが再び「ブルー」に染まるのか? こうご期待。
(おまけのひとこと)
この日、2ステ終了後に私の誕生日もお祝いしていただきました。これまで「(一番推しているはずの)スイートポップキャンディに毎年なぜか誕生日をお祝いしてもらえない」芸人としておいしいネタにしてやってきました(実際に2016年以来5年ぶり2度目)が、ネタにできなくなってしまいました。
・・・冗談です。ありがとうございました。