CHAKRAGLASS
CHAKRAGLASS(チャクラグラス)は、皆さん1人ひとりが自分を整え自分の可能性をひらいていくための眼鏡です。
目は、脳で表に出た唯ーの部分と言われています。私たちの脳は物体に反射した光を目から受け取り、外界を認識しています。光をいかに受け取るか、脳へどのように届けるかということ次第で、身体はもちろん、思考や感覚にも影響を与えます。眼鏡を変えれば行動も人生も変えることができると、私たちは考えています。
チャクラグラスでは、チャクラに合わせた7色+全体の眩しさを抑える1色をご用意しています。弊社では色の濃度を2種類(15%と25%)ご用意しているので、全8色×2つの濃度=16種類からお選びいただくことができます。
カラーは、例えば黄色や赤は刺激が強いので、穏やかな色を選択しています。どのカラーも、メガネの協会が認定している安全なものを選択しています。
カラーを試していただくと、どの色かによって、体幹の強さが変わったり、血液が巡る感じ変わったり、心が穏やかになったり、意識がはっきりしたり、などの違いがあることが分かると思います。
色の選び方は、試してみた時のご自身の体感覚(これ大事)、ご自身がどうなりたいかどんな世界を見たいかという意思、チャクラの状態からテーマを読みとって選ぶ、チャクラに合わせたカードの意味から選ぶ、など様々なアプローチが可能です。
カラーに加えて、弊社では「外斜視位」対応レンズにすることが可能です。
「外斜視位」とは、力を抜いて自然体にすると、黒目が少し外に向く状態です。何かに焦点をあわせるた度に筋肉を使って目の位置を調整しているので、パッと見は分かりません。(斜視の方は、いつも外や内を向いているので見た目で分かることが多いです。)
「外斜視位」という言葉を初めて聞いた方も多いと思いますが、実が「外斜視位」の方がとても多いことに驚いています。特にセッションや講座にお越しになる方はとても多いです。
- 周りに気を遣う傾向がある
- 周りからの視線が気になる傾向がある
- 人混みに出ると情報量が多くて疲れてしまう、圧倒される感覚がある
- 本を読むときに、集中力が必要
- 本を読むときに、同じ行を読んでしまうことがある
- 目が疲れる、視神経が緊張している感覚がある
周りをよく見るタイプの方は、少し目が外に向いていて視野が広くなります。
自然体では少し外に向いているため、文字などの情報を見るたびに目の筋肉を使って焦点を合わせるので、ものすごく目が疲れます。
メガネに角度を入れることで、目の筋肉をサポートします。
こんなに文字が見やすくなるの?パソコンが楽になるの?と驚かれる方が多いです。
私は、加えて、人混みに出た時の安心感の違いをよく感じます。
弊社では、シータヒーリングの生徒さんや、セッションのクライアントさんに販売をしております。お越しの際は、お気軽に試してみてください。
メガネのフレームは、ご自身のお気に入りをお持ち込みいただく(加工料必要)か、こちらにあるものをご購入いただくことができます。
価格はメガネ屋さんで購入するのと同じくらいをイメージしていただくとちょうど良いです。
※参考 チャクラとは
チャクラは、体のエネルギーセンター。エネルギーが出入りする場所です。
大きくは7つあると言われていて、それぞれに特徴や対応する色があります。
チャクラはもともと「車輪」を意味する言葉。
私たちのエネルギーは、チャクラを中心として車輪のように絶えずグルグルと回っていると言われており、チャクラが整った状態は精神的にも肉体的にも肉体的にも活力が満ちている状態だと捉えることができます。
※noteで以前記事を書いていますので、よければクリックしてください。
第7チャクラ(紫):頭頂部
第6チャクラ(藍):眉間
第5チャクラ(青):喉
第4チャクラ(緑):ハート
第3チャクラ(黄):みぞおち
第2チャクラ(橙):丹田
第1チャクラ(赤):尾てい骨付近