Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日本腸心セラピー協会

腸心セラピーのココがすごい!腸心セラピーの三大特徴とは!?

2016.11.16 07:45

特徴その1

腸から潜在意識にアクセス☆悩みの奥にある本当の原因を解消できます!


腸に触れることで、ご本人も気づかない潜在意識の記憶にアプローチし、腸との対話を橋渡しします。​クライアント自身が気づきを得て、内観を進めていくことで、お悩みを根本的に解決するお手伝いができるセラピーです♪


たとえば、「自分のことがなぜか好きになれない」という方いらっしゃいましたが、腸心セラピーをさせていただいたところ、”自分がお腹の中にいたときに、男の子を欲しがっていた両親から「また女の子か」と言われて悲しかった”という記憶を思い出されました。


ご自身では覚えていない胎児期の記憶がでてきたことで、最初は驚かれていましたが、その後は自己否定感がかなり薄くなったとのことです。また、帰宅後ご両親に確認したところ、確かに男の子が欲しいと思っていたので、そのようなことを言ってしまったかもしれないとのことでした。


腸には脳よりも、古い記憶や潜在的な記憶が宿っているようです。このように、自分でも気づかなかった感情に気づいていくことで、潜在意識レベルでの解放がすすみ、表層意識にも確かな変化がおこっていきます。


※ 記憶を思い出すことが目的ではなく、出来事の内容を思い出さないまま解消することもあります。


※ 一回目のセッションで、深い意識レベルに到達できることもあれば、数回かけて徐々に深い部分に近づいていく場合もあります。解放のスピードや順序には個人差があります。


※ 下記のリンクもぜひご参照ください。


特徴その2

みなさまが主役のセラピーです♡


完全にクライアント主体で進めていくセラピーなので、こちらが強引にトラウマを引き出す危険性はありません。みなさまご自身の力で変化を起こすため、一度解消した感情が元に戻ることはありません。


腸心セラピーでは、セラピストがなんらかの判断をしたり、誘導をしたりすることがありません。セラピーをどのように進めていくか、何を解放したいか、どの意識レベルにアクセスしたいかといったことまで、みなさまに完全にゆだねられています。


セラピー中は、ただただ「ご自分」を感じていただいて、「どうしてほしいか」を直感のはたらくままにセラピストにお伝えください。なにも難しいことはありません。はじめてのセラピーでは、セラピストがうまくできるようになるまで、お手伝いさせていただきます。慣れてくると、どんどんご自身で「どのようにセラピーを進めていけばいいか」がわかってきます。


腸心セラピーがこの方法をとっているのには理由があります。潜在意識をあつかうセラピーでは、セラピストが主体となってセラピーを行った場合、本人の意図しない記憶にまでアプローチがかかり、まだ解放の時期ではない大きなトラウマを掘り起こしてしまったり、本来おこるべき解放の順序が狂ってしまったり、セラピストに根ほり葉ほり詳細を聞き出されて余計つらくなってしまう、といったこともおこりえます。


腸心セラピーでは、みなさまが望まないことをすることはありません。すべてをご自身で決めていただきます。そのため、みなさまにとって、ベストなタイミングでベストな順番でベストな解放がおこっていくセラピーです。セラピストはあくまでもそのお手伝いをするだけです。


また、この方法でセラピーをおこなうことで、一度解放した感情がもとに戻ることはありません。他人により「変化を起こされた」場合であれば、もとに戻ろうとすることもありますが、腸心セラピーでは「自分で変化を起こす」ので、その変化がもとに戻ろうとすることはありません。


例えば、1年前に「父親に対する強い怒り」を解消しに来られたかたがいらっしゃいましたが、セラピー後には父親に会ってもあまり何も感じなくなられました。時間がたつにつれて、怒りが戻ってきたということはなく、その状態はいま現在も続いていらっしゃいます。




特徴その3

​お悩みの内容を話さなくても解消できます♡


どんなに大きなお悩みやトラウマであっても、みなさまから無理に話を聞き出す必要もなく解消できますので、セラピストにとってもみなさんにとっても負担のないセラピーです。お悩みを頭で思い浮かべていただくだけで、腸がすべてを教えてくれます。


人に言いたくないようなお悩みや、他人に知られたくないような出来事の記憶などの場合、まったくお話される必要はありません。逆に、人に聞いてほしい!たくさん話したい!というお悩みであれば、遠慮なくセラピストにどんどんお話ください。どちらもみなさまの自由です。


セラピー中は、みなさまがお話してもされなくても、解消に必要なことを頭で思い浮かべていただくだけで、腸が必要な情報を伝えてくれます。みなさまが腸から得た情報をもとに、セラピストがアプローチをし、解消の手助けをしていきます。さらに、セルフケアも可能ですので、セラピストの手を借りずに自分ひとりで変化を起こしていくことも可能です。


これまで誰にも言えず、自分でもどうしようもなかったお悩みにも、このように対応できてしまうのが腸心セラピーなのです♪ 



☆セラピーをうけたい方は ↓

☆セルフケアを学びたい方は ↓

☆セラピストを目指す方は ↓