東京の空を五感で楽しむ滞在を。日本初の超高層ホテル、京王プラザホテル内覧会の様子をお届けします!
こんにちは。Loco Partners コンテンツマネジメントグループ CRMチームの髙木です。
普段は学生インターンとして、Reluxのメールマガジンや公式Instagramなどを通じて、Reluxの世界観をつくるお仕事をしています。魅力あふれる素敵な施設とお客様の新たな出会いを増やすべく、インターン生ながら奮闘中です。
メールマガジンやRelux公式SNSの運用にあたり、様々な施設様の知識を知っていることは必要不可欠。そこで今回は、施設ページを見ているだけでは分からない施設様の魅力をカスタマーにお届けするべくオフィスを飛び出して、東京・新宿にある「京王プラザホテル」の内覧会に参加してきました。
最上階はなんと約地上170mにもなる、日本初の超高層ホテルに大潜入です!
内覧の様子
訪れた時期はちょうどクリスマスシーズンで、クリスマスらしいきらびやかな装飾がそこかしこに散りばめられ、クリスマス気分を盛り上げてくれました。
(出典:Relux)
エントランスホールに到着すると、早速京王プラザホテルのご担当者様とお会いし、まずは南館のクラブフロアである『プラザリュクス』をご紹介いただきました。
お部屋からの眺望は抜群で、新宿駅方面の風景が一望することができます。お部屋のインテリアは洋に和の趣を取り入れた落ち着いたデザインで、程よい広さが落ち着くお部屋でした。
またベッドはキングサイズまたはダブルサイズをご用意しており、カップルやビジネスでの利用に便利です。
次はレストランへ移動。
朝食会場はメインの和洋食ブッフェ『グラスコート』・洋食ブッフェ、洋定食『樹林』・和定食『かがり』の3つの中から自由に選ぶことができます。連泊でも毎日違ったテイストの美味しい朝食を楽しむことができるのでおすすめだそうです。また『樹林』は朝の5:00から空いているので、早めにホテルで朝食をとって、直通シャトルバスを使ってディズニーリゾートを丸一日満喫できます。
(出典:Relux)
次は、ユニバーサルルームの客室をご案内していただきました。
この客室は足の不自由な方や障がいのあるお客様はもちろん、どんなお客様でも使いやすいように様々な機能が備えられています。
例えば電動リクライニングベッドや、車椅子の方でも使いやすくデザインされた机、車椅子の方とその補助者が使いやすいように通常よりもゆっくり閉まるように設計されたドアなど、ここには書ききれないくらい多くの設備が備えられていました。フロアの壁に備え付けられている部屋番号の案内板が、視覚障害者の方でも触って分かるように立体的に作られているところにも大変驚きました。
些細な部分までお客様への配慮を忘れない、施設様の「おもてなし」を感じることができました。
次は「京王プラザホテル プレミアグラン」のクラブフロアへ向かいます。
エレベーターホールから今までとは打って変わった静謐で、高級な佇まいが目を引き、滞在への期待感が高まります。
『プレミアグラン』の客室に足を踏み入れると、その重厚感あふれる、ラグジュアリーな雰囲気に圧倒されました。最も広い『プレミアグラン スイート』はリビングルームとベッドルームの間を扉で間仕切ることができるので、お客さんを呼んでリビングルームでミーティングなどのVIP向けビジネス需要にも対応しています。落ち着いた照明と洗練されたデザインの調度品が、ゆったりとした滞在を叶えます。
(出典:Relux)
最後は地上160m、京王プラザホテルの最上階にあるクラブラウンジへ。
クラブラウンジの扉が開いたその瞬間、姿を現す東京都庁と新宿の美しい景色に感嘆の声が上がります。限られた特別なお客様のためだけに取り揃えられた一流の家具や装飾品の数々ーー。ただその空間に身を置くだけで、都会にいながらにして至極の非日常を感じることができます。滞在中は、朝食やティータイム、アルコールなども提供されるバータイムなど、朝の7時から夜の10時まで利用することができます。また専任のコンシェルジュがお客様のために快適な旅のお手伝いもしてくれます。
施設の様々なところに魅力があふれていて、気づくとあっという間に時間が過ぎていました。
最後に
今回「京王プラザホテル」を内覧させていただき、実際の様子を見に行かないとわからない施設様の魅力を数えきれないくらい学んでくることができました。
WEBサイトだけでは伝わりづらい施設様の推しポイントも、Instagramやメールマガジンなどで自分の言葉でご紹介することで、より多くのお客様の満足度の高い旅行体験へとつなげていければと思っております。
▼私達と一緒にしあわせな旅行をつくりあげたい、一緒にはたらきたいというメンバーも随時募集しています!ぜひ気軽にお話を聞きにきてくださいね。