スランプ気味
こんばんは
ブル研のノブです
特に釣果はございません!笑
大会ダメダメでしてそれからというものめっきりバスが釣れません笑
1ヶ月前の好調期間はどこへやら。
この釣れた時と釣れていない時を比べて記録として残しておくことにしました
とまぁそんなスランプ気味なのを気にもしないように琵琶湖は今日も綺麗です
猫かわいいです笑
昨日は湖北へ
ナイトゲーム、ネコソギ、タイニーとレンジを変えて試しましたが尋常じゃない量のトロロが出ておりノー感じ、というよりリズムが悪いです。
そしてタイニーを岩場でロスト(´・Д・)
タイニーはいくつか持ってるのでまぁしゃあないなのですがワイドリップが最後の一枚で辛い。
朝ヘビキャロをするもアタリすらなし
仮眠をとり、夜にトリプルX、メガミキでワンバイトずつ乗せれずでした。
そして違いの部分ですが
釣れていた時と比べて湖流が弱い気がします
水温自体は15度前後
1ヶ月前と比べると2度ほどしか変わっていません。
1つ決定的な違いでいうとベイトが明らかに少なくなっている&特定の場所、時間に固まっていることが多くなっています。
1ヶ月前の場所、時間と比べるととても限定的です。
そこに当たればなんとかバイトはとれるかなという気がしますが…
ベイトの変化、日照時間の低下によってバスの落ち着ける位置、移動ルートも変わっているのかもしれません。
ターンオーバー等は湖北では起きていませんでしたが南では明らかにターンオーバーしています。
食わしにくいというよりは本当に場所、時間という基本的なところから洗いなおさなければこの季節の変わり目、ビッグワンを釣るのは難しそうです。(でかい奴の中にシーズナルパターン度外視のやつはいますが)
と、まぁまだ他にもあるのですがもうちょっと裏付けと体感が取れてからにしようと思います笑
あー、釣りたいなぁでかいの……