Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

じゅんじゅんホームページ

2021.4.1.恋するカレーパーティー

2021.04.03 16:16

改めまして、4月の第一木曜日恋するカレーパーティー、ご来場の皆様ありがとうございました!!


*セットリスト*

1.腐りかけのメロディ

2.真実

3.借金泥棒

4.kiss me*りなちゃんとデュエット

5.架空の通信簿


先月舞台でおやすみしていたりなちゃんと一緒に一曲演りました。

いつもその日に声を掛けるのに、快く承ってくれるりなちゃん。

本当にありがたい。

久しぶりの曲でもやろうかとも思ったけど先々月振りだったし、ここのところお馴染みのkiss meにしました。

私間違えてりなちゃんのパート思いっきし唄ってしまっていたと今更気付く。

痴呆に磨きがかかってきている。

次はちゃんとおさらいしていこう。

5曲目は以前キーボードの壇チクロさんと一緒に作って演っていた曲。

チクロさんの伴奏で私が歌う形だったので、ユニットをやらなくなり半ばお蔵入りになっていた。

偶然練習中のギターのコードがしっくりきたので、弾き語りでは初めてやってみた。

旋律と歌詞さえ頭にあればどうにでもなるんだな。

でもいつか、ピアノ弾き語りでやれたらいいな。

弾き語り用に構成し直して、持ち曲に加えていこうと思う。



今回のフードコーナー。

私はホームベーカリーで焼いた食パンと、レンズ豆とチキンのトマトカレーを持っていった。

15:30に焼けたほぼ焼き立てパンだったせいか、大好評で嬉しかった。

私はこの味を届けたかったのだ。

半日経つと、食感から味から変わってしまう。

それが自家製パン。

次からカレーの日は、入り時間に合わせてギリギリに焼き上げて持っていこう。

ぐぁんさんからはレトルトカレー4種。

私が前回食べたいと懇願したボンカレーの焦がしにんにくも出してくれた。

すごく美味しかった。

やっぱりにんにくしか勝たんな。

今回はわりと正統派なカレーたちだったような。

菩薩からは和菓子の差し入れ。

お花見シーズンだからかな。

季節を重んじることができるのは素敵な事だね。

黒ゴマ団子を戴いたが、すごく美味しかった。

お客様から戴いた差し入れのもみじまんじゅう。

めちゃんこ美味しい。

もみじまんじゅう考えた人にノーベル賞あげるべき。

甘いモノが好物だったら、毎日食べてしまうよなあ。

私は、甘いモノ好きだけど今回食べたくらいで大満足で、そんなに量いらないと思っちゃう。

どでかいパフェとか嬉々として完食する女子、尊敬する。

ビールだったらいくらでも呑めるから、やはり私の好物はビールなのだろう。


4月1日ということで、世間はエイプリルフール。

どんな嘘でもスグに騙される私。

過去何度となく嘘に翻弄されてきた。

自分も1度は周りを驚かせてやろうと、Facebookのプロフィールで結婚しましたと設定してみた事がある。

ひとりで見てふふってなって、やっぱ元に戻すかなと設定を変更しようとしたが、どうやっても結婚しましたの履歴が消えてくれない。

しかも、エイプリルフール全然関係ない日だった。

私のFacebookを見つけて遡って、結婚しましたと書かれていたら、それです。

慣れない嘘は吐くもんじゃないよね。

今年もおとなしく過ごしました。

一番手、火ノ玉boy。

メンバーの仁さんが風邪でおやすみということで、たかしーがソロで出演。

毎回ワンシーズン振りくらいで会っているのだが、久々感が無い。

たかしーがいつも自然体だからなのだろう。

人見知りというか身構えがちな私は対バンに山川タカシの名前があると、嬉しくなる。

素朴な歌詞ででもロックな曲調だったり、不思議な特徴を持った人だ。

私は音楽も人柄もトータルでその人の魅力だと思っている。

たかしーは初めて会った時から違和感無く、

「イイ奴だ。」

と感じたので、いまでも一緒に出演出来て嬉しい。

無善寺を出る時中身の残っていた缶ビールを勧めたのだが、実はあんまり酒強くないらしかった。

知らずにアルハラしちゃったよ。

今度から酒を勧める時は、きちんと呑む人なのかい?と聞くようにしよう。

すまんな、たかしー。

また一緒の日にやろうね。

2番手、劇団ミニッツライブ!!!。

先月から引き続き、団長あつみーの冒頭の挨拶はエヴァンゲリオン一色だった。

私もエヴァは好きだけどオタクという程では無いので、製作者側の名前とかが飛び交うともう全然わからなくなってしまう。

あつみーがこんなに自分からベラベラ喋るのは珍しいな。

本当に好きなんだな。

オタクって好きな事に関して触れると、頭フル回転で早口になるよなと眺めていた。

エヴァオタクウォッチング。

決して悪口ではない。

今回も3人分の朗読を執筆してきてくれ、ぐぁんさん、私、りなちゃんの順に披露。

私はスターウォーズネタだったが、スターウォーズ観た事ないので全然わからなかった。

しかしここにもエヴァネタが散りばめられており、出た!オタク!と思った。

悪口ではない。

りなちゃんが、

「て・り・た・ま、の、た・ま・抜・き」

と読まされていた。

てりたまの、タマ抜き。

なんだよそれ。

毎月毎月、よく思いつくものである。

りなちゃんのかわいい朗読が聞けるので、今後も楽しみではある。

3番手、りなちゃん。

先月おやすみだった為、1ヶ月振りの出演。

舞台おつかれさまでした。

久々に曲中の掛け声ができて嬉しかった。

コールは未だに覚えられないのでもやもや声だけ出している。

ガチオタの人がいたらメンチ切られるやろなと思いながら、母音だけ強調してやっている。

応援したい気持ちは同じだもん!覚えられないだけだもん!と心の中で言い訳しています。

それはさて置き、やっぱしカレーの日は、りなちゃんがいないとですよ。

今回は私服ということで、ニットに花柄のロングスカートだった。

いつも衣装らしい衣装なので逆に新鮮。

ヒールにスカートの裾が引っ掛かってしまうと心配していたが、ステージの上ではバッチリだった。

さすがの身のこなし。

そして、ヒールを履いていても背が小さいのがグッとくる。

小さい女子はかわいくて守りたくなる。

守りたい、りなちゃんの笑顔。

最後の曲間でいつも通り水着姿を披露。

セーラー水着、めっちゃかわいい。

今回は弾き語りで松たか子の曲を演っていたけど、声の感じが合っていて良かった。

個人的に、ZARDとか、女性らしい柔らかい歌がとても合う印象がある。

少し先だけど、新たな活動も始まるらしく楽しみ。

そちらのライブも観に行こうっと。

4番手が私で、5番手はテルさん。

映画「少年メリケンサック」のTシャツを着ていた。

テルさんは役者さんもされていて、この映画のワンシーンにバッチリ出ているそう。

映画自体は知っているけれど、私まだ観た事ないんだよね。

今度借りてきて観るぞ。

先日大腸内視鏡の検査をされたそうで、その内容を克明に語ってくれてすごく盛り上がった。

前から思っているけれど、テルさんはお話するのがすごく上手なんだよなあ。

会場にも何名か経験者がおり、壮絶な内容らしい事がバシバシ伝わってきた。

こういうのって、実際に受けないとわからないから教えて貰えるとすごくありがたいよね。

大腸内視鏡、こわいなあ。

でもポリープが良性のうちに見つけて除去できるのなら、安いもんなのかもしれぬ。

テルさんの身体に問題がなくて、本当によかった。

お仕事お忙しいのと世情とで、ライブもなかなかできてないらしい。

元気なカラダがあれば、きっとバリバリやれる時がくるから、心身共に無理し過ぎないでねと思った。

私はまだまだテルさんと共演してたいぞ。

バンドでも、対バンしたいぞ。

最後はぐぁんさん。

ぐぁんさんはライブ中無善寺国際映画祭に出品する映画の撮影をしていたので、写真が撮れなかった。

ので、ミニッツライブで朗読するぐぁんさんの背中。

断じて、嫌がらせとかではないのだ。

この日私が入りしたら絶賛撮影中だったので、中断してごめんってなった。

どうやらぐぁんさんが撮っているのは、ぐぁんさん自身のドキュメンタリー映画らしい。

映画祭出演の声を掛けられたりなちゃんが、

「私、出てくれるような友達いないからなあ。」

と言っていた。

その後ぐぁんさんを見て、

「えっ、まさか自分を撮る…っていうこと…!?」

と驚いていた。

映画を撮ると聞いて、即自分をテーマにするとは本当にぐぁんさんらしい。

逆に自分が出るという発想のないりなちゃんは、謙虚でりなちゃんらしいわいと思った。

これは本当にその人が浮き彫りになるプロジェクトだ。


リハを終えたぐぁんさんに撮らせて欲しいと言われる。

『侍_崗とは?』をテーマに2〜3分インタビューをしたいと言われる。

ぐぁんさん、本当自分大好きだな。

もう超尊敬するわ。

都度質問する形式ではなく、ぐぁんさんの撮っているカメラに向かってフリートークだと言うので少し考える時間が欲しいと言うと、

「俺とじゅんじゅんと一緒でいいじゃん」

と割り込んでくる菩薩。

菩薩にもインタビューする予定だったらしいので、2人まとめてやることに。

私も、対話形式の方がやりやすいのでありがたい。

ぐぁんさんてどんな人ですかねー?と問いかける私に、

「そんなのはどうでもいいんだ!俺にはじゅんじゅんしか見えないんだー!!!」

と至近距離で絶叫し始める菩薩。

もしや。

はなからインタビューに答える気がなかったな、お主。

菩薩の茶番が9割を占める中、最後の最後に私からぐぁんさんに対しての印象をまとめて口走り撮影終了。

なんだったんだ。

ぐぁんさんのライブも映画の素材撮影をするとの事だった。

「みんな盛り上がっている感じで一緒に唄って」

とぐぁん監督から会場内全員への演技指導が入り、盛り上がる我々。

「もう一度別アングルから同じ曲を撮るから、さっきより盛り上がって」

と再び演技指導が。

ドキュメンタリーなのにこれは良いのか?捏造じゃないのか?と声が上がりつつも、みんな先程よりも盛り上がってみせる。

私も気が違ってしまったのかな?という絶叫振りをした。

なんだかんだ言ってしょーがないやってやるか、と思わせるのがぐぁんさんの人徳なんだろう。

ここまでやられたら、逆に映画が楽しみになってしまう。

無善寺国際映画祭は5月30日(日)昼から開催予定。

おもしろいものが観られると思いますので、ぜひ。

私もはやく撮らなければ。

まだ家の水栽培アボカドしか撮ってないわ。

菩薩といつものツーショット。

エルモのキャップが可愛い。

服や小物のセンスが良い。

私も可愛い色やキャラモノが大好きだ。

カレーメンバー勢揃いで嬉しい夜でした。

なかなか難しいけれど、閉店時間に慌てて帰らなくて良い日常がはやく戻ってきたらいいね。

やっぱりみんなで終演後、ゆるゆるお話したいもんね。

昨日も書きましたが、DVDご購入戴いた皆様、本当にありがとうございました!

監督菩薩に会ったら是非感想を伝えてあげて下さい。

CDのリリースも良いけれど、せっかくなら映像も一緒にって、新しいかもしれないね。

物販の整備が鬼遅い私だけど、視野に入れておこうと思いました。


次回のカレーパーティーは、5月6日(木)。

ゴールデンウィーク明けのド平日。

休日満喫仕切ったところ迎え撃ちトドメを刺すみたいで、良きではないか。

実際には、美味しいものをご用意して、みんな笑顔でお待ちしておりますよ。

休み明け仕事始めの帰り道、ふらりと遊びにいらして下さい。