Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

PHOTO ASK & ブログ貝泊写真館日記

予期しなかった今期初釣り。

2021.04.03 23:31

おはようございます、厚い雲に覆われた朝を迎えました。雨が降ると予報されています、今日は桜ロケ撮影が有るので降って欲しくないのですが自称東北一番の晴れ男、力が出せるか・・・。

今日の写真は昨日撮っていた今期初めての渓流釣り写真です、予期しなかった予定変更で渓流釣りに向かう事が出来ましたよ、写真を見て下さい。

午前中はTeamHayashiのアルバイトでコンクリート打設作業です、ちょっと広い範囲なので一日作業かなぁ~などと思って居ましたよ。

コンクリート枠の中に生コンを流し、仕上げの作業をします。

生コンを流し込む作業は午前中に終わりました。この後の仕上げ作業に時間が掛かるのですが自分には出来ない作業で自分以外のスタッフ総出で仕上げ作業を進めます。

予期しなかった午後からの休みなりましたよ。

向かったのは勿論渓流釣りです。

ただ昨日は解禁初めての週末で釣り人の数も多いだろうと覚悟しての渓流入りです、しかも午後からの釣りなのでこの時点ではボウズ覚悟、久し振りの渓流の雰囲気を楽しむだけでも良いかな~などと考えて居ました。

車を止める場所に到着すると4台の車が止まっていて、丁度午前中の釣りを終えて車に戻って来た釣り人が5人居ました。二人と三人の釣り仲間らしく釣果の様子をそれぞれと話をしての入渓になりました。 この方達の他にも釣り人が入って居たと話されて居ましたよ。

今期も宜しくお願いしますとガマガエルさんにご挨拶して釣り始めました。

予想に反して!!早々から20センチ超えのヤマメが続けて釣れています。

これには自分も驚いています、午前中の釣り人さん達は釣りをしないで渓流歩きだけだったのか?などと思ってしまうくらい立て続けに釣れています、しかも殆ど20センチ超えです。

一匹だけ釣れたイワナも20センチを超えています。まさかまさかの展開に写真を撮る事も忘れるくらいでしたよ。

大場所に到着。二股の滝・・・夢にも出て来ましたよ。

以外にここで釣れる事が少ないんですよ、今回もバラシが有ったものの釣れませんでした。

25センチ超えのヤマメ。

まだ一回しか釣りに来ていませんが暫定一位のサイズです。

釣り行程の前半を終えます。

若葉が芽吹いていて半年振りの渓流歩きは気持ち良かったですよ。

後半の工程を釣り進み昨日の釣りを終えました。

ちなみに後半は数匹ヤマメが釣れました、最後のポイントで糸が切れました、釣れた魚ごとルアーを無くしてこの日の釣りを終えます。

釣果、ヤマメ13匹、イワナ1匹の14匹でした。ほとんどが釣り始めの前半で釣れています、流石に後半は釣り人の足跡があちらこちらに有り、自分も釣れないと思って居ました。

午後からボウズ覚悟で入った釣りでしたが予想外に20センチ超えの魚達が釣れた事に満足しました。

車を止めた場所に入渓前に話をした県外の釣り人が車中泊をしていて今日も釣りに入る予定だと言っていました、釣れた数とサイズを見ておめでとうございますと言っていました。

めでたい事では有りませんが、今期の予期しなかった渓流釣り始めは気分の良い結果で始まりました。

内臓を取った魚なので見て頂くのは止めようかと思いましたが最後に見て下さい。

貝泊写真館ひとり晩酌、手作り囲炉裏で塩焼きにするのが楽しみです。ちなみに写真館回りの桜も満開状態になっています。