Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

着付け【はとり】

小旅行

2021.04.04 05:15

先日、山梨までドライブして来ました。

去年の今頃は、ステイホームでほとんどお花見出来なかったので、今年はその分も〜⁉︎


まずは甲府市にある『慈雲寺』の糸桜。

こちらは樹齢330年の桜があるのですが、開花が早く3月の三週目が見頃で、かなり花が散っていました。

樋口一葉の石碑や銅像がありました。

農家の方が、野菜や果物の加工品を販売していたので、草餅、乾燥した菜の花と葡萄、桃のジャムを購入。もう、終わりなのでとお安くして下さいました♪

次に忍野村にある忍野八海へ。

世界遺産になる何年か前に行った時より、駐車場や道が整備され、案内の看板も増えていました。

以前は、海外の方がバスで来ていましたが、さすがに少なかったです。

おしどりが餌を探していました。

平日なので、食べ物屋さんも少なかったのですが、やっと見つけた丸天さんでほうとうを頂きました。

一人分でも量が多かったので、全部食べれるか?と思いましたが、完食!

浅間神社は、雅楽の音楽(テープ)が流れていました。前に行った時は、ひっそりと寂れている感じだったのに…御朱印が三枚分で900円⁉︎

なんでも富士山の湧水を使って書いているので、薄墨で書いてありました。

ほうとうでお腹いっぱいになった後、車で20分位離れた『新倉浅間神社』へ…

近くの駐車場は混んでいるようなので、少し離れた無料🅿️から歩いて行きました。

検温と手指消毒してからいざ!

結構、登りの階段は息が切れるほどで良いトレーニングになります。

登りは階段、下山は緩やかな道と分かれていました。

この後、少し陽が出て来たのですが、春霞⁈で富士山は裾野しか見れませんでした。

丁度晴れて来たので良いアングルの一枚が撮れました。