Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

緑園都市そろばん

未来へのエールを。

2021.04.05 09:03

   卒業などで、そろばんのお稽古を卒業する

生徒さん達へお手紙を出しています。





    長い時間の成長の過程をそろばんを通して感じさせていただけるのは、私も人としての

学びや発見になり感謝するばかりです。



   最近一番感じるのは、その人その人によって伸びる(成長する)タイミングが様々であることです。

   長い時間をかけないと見えてこなかったりしますが、だからこそ貴重な発見、感動になります。



   今の私がそのように感じられのも自身の子育ての経験があったからこそですね。

   一生懸命で見えなかったことが今なら広い気持ちで見れたりします。


  

  生徒さん達には、ありのままの私の感じた気持ちを綴ります。

  子供は、大好きなので実は良く観察してその思いを考えたりしています。

  


  この春社会人になった娘が

「教育ってその人の未来をつくる一部だよね。だからやりがいあるね。」

    って話をしてくれました。

 改めて、考えていいお仕事をさせていただいているなと感慨深く感じています。 

 



 手紙の言葉が未来のあなた達のエールになりますように。