Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

無垢なわたしへ Purification✩.*˚

無意識の自分

2021.04.06 13:57

これ、クリスマスローズかな?

近所のおばちゃんが「くみちゃん、このお花みて✨」って紹介してくれて、

「初めて見ました✨」なんて言ってたら庭の大きな樹と壁の隙間に似たような花がたくさん咲いてた。(笑)


先日、自分の痛みにイライラするというお話を書きましたが、毎日観察していると自分に対して凄く雑に扱っているな~😳と思うことを色々発見しました。

急いで食事、急いで着替え、もたもたするとイライラ💦

これでは私が可哀想。😢

おまけに私が私をこんな風に扱ってるんだもの、周りの人(特に家族)が大切にしてくれるわけないですよね。

いや、自分を客観的に観るようになって家族特に夫との関係は随分変わりました。

でもね、私が私を大切に扱わない以上限界があります。(自分に自分を大切にしないエネルギーがある!から)



最近食後に胃が痛くなることが度々ありました。

胃の病気?とも考えたけど違うように思えるので自分を見直してみました。

そしたらめっちゃガツガツ食べてる自分を発見😳


もともとゆっくりでしか食べられない私でした。

保育園の頃から間に合わなくて1人残されて、大人になっても人から遅れるし、子どもが産まれてからは特に時間との闘いでした。

今は誰も急かさないのにガツガツ食べてる。


あー、ゆっくり噛んであげよう。

自分のペースでゆっくり食べたかったね。

気づいてゆっくり噛んでたべてあげるようになったらピタリ!と胃の痛みが消えました。


無意識下での自分の行動、見直してみてください。

無意識にできる日常の軽作業ほど自分のエネルギーがよくわかります。😌



表面的な言葉ではなく、自分が出しているエネルギーが自分の周りの世界を創ります。