Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

✨ Maako's World✨ Illustration,Healing...and trip

好きなことを楽しんでいますか

2021.04.07 04:02

昨日までの寒さが和らいで、

春らしい暖かさが戻って来ました。


4月はゆるゆるでのんびりと過ごそうと

決めた私ですが、

好きなことをしているとあっという間に

1日が過ぎていってしまいます。


イラストを描いたり、

酵母パンや季節のジャムを作ったり、

時には占いやセラピーをしたり、

これは全部好きなことですが、

仕事としても行っています。


完璧な趣味としては本を読んだり、

アニメや漫画を観たり、

好きな音楽を聴いたり、

大好きなバリ島のYouTubeを観ることかな。

好きなことは時間を忘れてしまいますね。笑


以前からやろうと思っていたのは

iPadでイラストを描くこと。

アナログイラストの私ですが、

自分の領域を広げてみたくなり、

TRYしながら試行錯誤しています^_^


昨夜不意につけたTVに

有名なタレントさんが出ていました。

あまりにもチャーミングだったので

TVを観ながらiPadで描いてみました。


少しは似てるかなぁ。


最近よく思うのですが、描くことは

私の自己表現の原点かもしれません。


小さい頃の遊び相手はクレヨンや

色鉛筆を使って絵を描くことでした。

私の人生に、今まで細く長〜く

寄り添ってくれているものです。


そんな好きなものを仕事にして

誰かに喜んでもらえて、

今はとても幸せです。


外に出て自然を感じることも

家にいて好きな仕事をすることも

どちらも私のエネルギーの源です。


今日も素敵な一日をお過ごしください。