Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

PANDORA

NARUTO

2015.09.12 00:44

お久しぶりです。MISAKIです(^O^)


昨日は、私の中でとても大きな出来事がありました。

マンガNARUTO、全巻読破です!!

ご存知の通り、NARUTO自体は昨年2014年に完結していて、現在はBORUTOという新しいストーリーも始まっています。

では、なぜ今このタイミングで読破なのか…?

実は私、NARUTOが完結してしまうのが怖くて、寂しくて、最終巻だけ読めずにいたんです。

NARUTOと出会ったのは9歳のとき。

初めはいとこが観ていたアニメを、たまたま一緒に観たのがきっかけでした。でもアニメ1話の、たったの30分でNARUTOに夢中になってしまって、マンガも全巻買いそろえジャンプも毎週読んで、アニメも観て、映画館に何度も足を運び…時にはグッズまで買うという熱狂ぶりでした。

NARUTOから多くのことを学んだだけでなく、いつからか、「いつかは私も人に感動を与える物語を作りたい!」という夢を抱くまでになっていました。

そして、万年学年ビリの成績だった私がトップ集団で成績を競うようになります。

もちろん、ずっと夢のために走り続けていたわけではありません。挫折もしたし、NARUTOや物語から遠ざかっていた時期もありました。

「夢なんて、子供が見る憧れに過ぎない。物語はきれいごとばっかり。現実はもっと厳しいんだ。」って、何度も夢見がちな自分が嫌になりました。

でもその度にナルトのセリフが頭にちらついて、あぁやっぱり私はこれが好きだと思い知らされ、また再スタートを切ってきました。

そしてやっと来年の春から、お仕事として物語を作る立場になります。


あまりにもNARUTOという作品の影響を大きく受けた青春時代だったから、その作品が終わってしまったら私の中でも何かが終わってしまう気がして…それがとても寂しかったし、怖かったし、不安で、完結を受け入れられずにいたんです。

今思えば深刻に考えすぎてアホみたいですけど…(笑)


でも、昨日読めて良かった。

読み終わって、胸がいっぱいで上手く言葉にできなかったけど、自分の中で何かが終わったって気は全然しなかったです。

確かに子供として扱われる時代は終わるし、これからは私も与えられる側から与える側になっていきます。でもそれは、今までの私の先に続いていく新しい道であって、全く別の物語なわけじゃないですよね。

今までも、今も、これからもずーーーーっっっと、私はNARUTOが大好き。

いい年して夢見がちだとか、暑苦しいとか、そんなこと言われてもやめられない止まらない!(笑)

この作品から学んだことを一生の糧にしていきたいし、悩んだら何度でもここに戻って来る。

NARUTOは私の原点にして、目標。

きっと世界中のNARUTOファンひとりひとりに、こんなストーリーがあるんだろうなと思います。多くの人に愛され、多くの人の心を動かしてきた作品。本当にすごいです。

素晴らしい作品を生み、15年間変わらずそれを届けてくれた岸本先生に、心からありがとうとお疲れさまを伝えたいです。そしてBORUTOも含め、今後の新作も楽しみにしています。


MISAKI