Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

風が冷たい1日でした。

2016.11.24 07:55

こんにちは(*^-^*)

今日は、朝から両親と一緒に神経内科の通院で、今日は支援センターの方も同行の診察になりました。

父の方は大丈夫なんですが、母の方がそろそろ介護認定も決まるので、今日は主治医の先生からも母に伝えてもらうことになっていて、免許証の方は返納するということと、薬ののみ忘れがあるということで、訪問看護にはいってもらうことになります。

そして、まずはお試しで、デイサービスの利用で、父と一緒に行ってもらうことになると思います。

とはいっても、母はあまり行く気にはならないみたいですが、これが現実です。

そして、今日はインフルエンザの予防接種もやってもらい、これで少しは大丈夫かなぁ。

そのあとは、場所を変えて支援センターまで行き、少しだけ詳しい話しもしてきました。

まだこれからですが、色々な山積みなことばかりあるけど、母を説得しないといけないかなぁ。

それから、話しも終わり、母の知り合いの家まで、もって行くついでがあり、秋吉台まで行ってきましたが、あまりの風の冷たさにゆっくりはいられませんでした。

そのあとは、美東の道の駅まで戻り、お昼ご飯はごぼう天ちゃんぽんを食べました。

あまりの寒さに、温かいものが一番です。

あと隣接するお見せで買い物を済ませてから帰りましたが、帰りがけには久しぶりのパンやさんで、ファミーユに行きました。

ここのパンオショコラは、美味しいんです。

そうそう、一昨日行った大分の写真は昨日現像して、一冊のアルバムにしてもらい、お隣に座られていたおばあちゃんに送ってあげました。

写真は一枚だけ人物を撮してあげたけど、一枚というのも…少しだけ思い出になればいいんですが。

それにしても、秋吉台は寒かったけど、晴天で空がとっても綺麗でした。

空を見てると、テゴマスのぼくらの空をふと思い出します。

来年は、テゴマスのライブがあるといいなぁ。

今夜は、シゲマスの二人がゼウスに出るから楽しみだなぁ😊