Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

PHOTO ASK & ブログ貝泊写真館日記

釣りもアルバイトも一区切り。

2021.04.09 11:13

こんばんは、アルバイトから戻り、風呂に入って一段落の時間です。

晩酌を始めながらメールチェック、撮っていた写真を処理しながら日記ブログを書く時間です、この時間が一日の中で一番気分が落ち着いて居ると思って居ます。

TeamHayashiのアルバイト、去年の2月末から始まった今の現場が今日で一区切りです、合わせて解禁になった渓流釣りも釣り人が多く一休みしようと思いました、昨日今日撮っていた写真を見て下さい。

去年2月末から始まった小名浜道路関連工事、橋の基礎部分(下部工事)と河川の両岸の関連工事、今日が最後の生コン打設工事が終わりました、写真は次の生コン車を待つている時に撮りましたよ。

新しく造られる橋の両岸に写真の様な護岸をしていました。 生コンを流し、仕上げ作業が今日で終わりで、残すは整地作業と片付け作業を残すばかりになりました・・・それも自分の出番が有るかどうかは分かりません。

この橋は子供を育てている様な感じの作業が一年ちょっと続いた感じです。 橋が出来て運用を始めた頃、夜中に自分の名前を落書きしょうかと思うくらいですよ・・・。

写真を見て頂いて居た方達にはカメラマンが係わっていた名所にして欲しい位ですww。

昨日のお昼、写真館で撮っていた写真です。

アルバイトが休みになったので写真館に泊り、朝一番で釣りに入ろうと思って居ましたがちょっと寝すぎて6時前に何時ものポイントに到着すると既に車が2台止まって居ましたよ。

釣りが終わるだろうと思った午後に改めて入ろうと写真館に戻りお昼まで時間を潰しましたが・・・。

釣れないと覚悟して午後から入渓です。

釣り人が先行しているので釣れないと思いながら今回は写真を携帯じゃなくコンデジで撮りながら進もうと思いました。

予想通り釣れません、先行していた釣り人に追いついたので声を掛けてみました。

朝から釣りに入って居て午後から入った自分が追いつく程丁寧な餌釣りをしていた釣り人です。写真の竹かご、釣り竿等々・・自分より年上の方ですが既製品の性能よりオリジナルを大切にする方で竹籠も自分で作った物です・・・釣りに限らず性能よりオリジナルを大切にする方は釣りに限らず好きなんですよねぇ~暫く話が込んでしまいました。

小さな流れ、渓流の中の島です。

流れの中、カラフルな岩。

この日最初のヤマメ、リリースサイズでした。

長い年月で作られた岩の形・・・長い年月が想像出来ません。

ボウズは逃れました、解禁月は釣り人が多いと思って居ました、流石にこれだけ釣れないとテンションが下がりましたよ。 今回お会いした既製品よりオリジナルの道具を大切にする釣り人さんと話をして、自分が使うオリジナル改造ロッドの微妙な使い勝手を直す作業を始めるので釣りは一区切りにすると決めました。

写真館裏の桜が満開、モノクロ写真にしてみました。

写真館に向かう途中のヤマザクラのトンネル、今が見頃を迎えて居ます。

週末、明日と明後日は自分本来の写真撮影に戻ります。来週のTeamHayashiのアルバイト予定が今の時点では分かりませんが、自分のロッドをオリジナル改良する作業をしてから改めて釣りに行きたいと思って居ます。