【新栄】韓国ラーメン「明洞葵店」で良い激辛さをした明洞ラーメンを!
新栄にある韓国ラーメンのお店「明洞」へ訪れて 良い激辛さをした明洞ラーメンを味わったことついてお届けしていきます。
新栄は中区葵2丁目へと
夜の時間帯 中区と東区にまたがる新栄へとやってきました。
ちなみに 千種駅方向から広小路通の北側歩道を新栄町交差点・広小路葵方向へ歩く形でやってきましたが 歩道を歩いてると「今夜は辛いラーメンを味わいたい!」というような気分になってしまった私であります。
それで 実は ここからもう少し歩き進んだ場所に辛いラーメンを味わえるお店があるのです。今夜は そのお店へ向かって辛いラーメンを味わってみたいと思います。
韓国ラーメンのお店「明洞葵店」へと
歩き進んでやってきたお店はこちら。韓国ラーメンのお店「明洞(ミョンドン)」です。
やってきたお店は すごく気さくな大将営むお店で 種類ある韓国ラーメンを味わえるのですが それに加えて 様々な韓国風料理を味わうことができ 地元の方はもちろん 遠方の方も来られてメニューを味ってるお店です。また タレントの方もお忍びで来られてるメニューを味わってる話も聞く程です。
そして こちらのお店でも辛いラーメンを味わうことできるのです。では お店内へと足を踏み入れて辛いラーメンを味わうことに致しましょう。
明洞ラーメンをオーダー
お店内へと足を入れてカウンター席に着いた私。
早速と韓国ラーメンの目を通すことにしますが その中に お店名を使った明洞ラーメンという辛いラーメンメニューがあります。その 明洞とは お店名でもありながらも牛すじ肉を韓国産粉唐辛子とにんにくでトロトロに煮込んだものを明洞と言います。
今夜はその明洞ラーメンでいってみたいと思いますが明洞ラーメンをオーダーする際 塩・醤油・味噌による3種類スープの中からセレクトする形となりますが 私は塩(750円)でいってみたいと思います。
*価格は税込です。
*お店内は喫煙可能です。
オーダーした明洞ラーメン
しばし待つと オーダーした明洞ラーメンの塩が私の目の前に差し出されました。
牛骨と牛肉で煮込んだ塩味のスープと麺にネギ・わかめ・もやし・青菜・牛すじ肉に辛くさせてくれる1番のポイントとなる明洞が盛り付けられた一杯です。
明洞ラーメンを味わってみることに
それでは 明洞ラーメンを味わうことに致しましょう。
先ずは 明洞を絡めない状態でスープを口にしましたが 牛骨と牛肉で長時間煮込んだスープではありながらもさっぱりさな程よい塩加減をしたコクある旨味さに仕上がっております。
そして 引き続き その状態で一口だけ麺を口にしましたが スープとの相性抜群さ感じさせる美味しさを感じさせてくれます。
麺は細麺で良い歯切りさ・喉越しさがある食感です。
一口だけ麺を口にした後は こちらの明洞をスープ全体に絡めていきます。
明洞を絡めた状態でスープを口にしてみると これがさっぱりさな良い激辛さをした旨辛さになるのです。
そして 麺を口にしてみると 良い激辛さな旨辛さをしたスープと相性抜群な美味しさを感じさせてくれます。
それから 麺と一緒に盛り付けられてるネギ・わかめ・もやし・青菜・牛すじ肉といった5種類の具も良い食感・良い旨味さです。
今夜はラーメンのみでスープまでの完食をしましたが 麺を全て口にした後に残ったスープでご飯を追加オーダーして それを器の中に入れて追い飯としても味わってみたいですね。
明洞ラーメンを味わってみて
今夜は 韓国ラーメンのお店「明洞」へ 明洞ラーメンを味わっていきましたが 牛骨・牛肉で煮込んだ塩味のスープと牛すじ肉を韓国産粉唐辛子とにんにくでトロトロに煮込んだ明洞が上手くハーモニーした形で コクもありながらさっぱりさな良い激辛さをした旨辛さの美味しさを感じさせてくれました。
あとそれから 明洞ラーメン以外のラーメンは明洞が含まれてないのですが トッピングで好みの量として明洞を含ませて味わうのもありではないかと思います。
辛いラーメン好きな皆さん「明洞」で 明洞ラーメンやそれ以外の韓国ラーメンで明洞をトッピングして味わってみるのもいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。美味しかったです。
お店から離れた後は 夜遅い時間になったということで自宅へと帰ることに致しましょう。
では ここで失礼致します。
(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2021年4月12日)
訪れたお店
[店名]明洞葵店
[住所]名古屋市中区葵2-12-20
[電話番号]052-934-0508
[営業時間]18:00〜27:00(LO.26:30)
[定休日]水曜日