めくるめくカーボンコートの世界をロールスロイス様に・・・
わたくしめ、アクセスエボリューション用賀店にて日々お客様からお預かりさせていただいたお車のコンシェルジュ的なお仕事をさせていただいている作業者たちの、記録や補佐をさせていただいている、いわば、コンシェルジュのコンシェルジュ的な、アクセス用賀店@まっちーでございまする。
本日のお車様は
フライングレディのお姿も神々しく
かく品格高き佇まい、言わずと知れた「超高級車」。そしてその頂きの座を揺るがさない、随所にあふれる至高、完全な車。
ロールスロイス ファントム様のご入庫でございます。
まずはご入庫のロールス様、大尉大佐コンシェルジュによる執拗で入念かつ真剣な洗車を行い、お体を清め、全体のマッサージ(ポリッシング)の前に、彫刻のように美しくかつ繊細な数々の装飾品の保護のためにマスキングを施させていただいているところでございます。
ロールス様の代名詞と言っても過言ではない、フライングレディもこの時は、あたかも歌舞伎役者がセリ下がるかのごとく、電動によりしっかりとボディ内に格納されます。
大佐コンシェルジュも、丁寧にマスキングを施しているところでございます。
大佐コンシェルジュも、大尉コンシェルジュも、マスキングにはまると無言で黙々と張り続けております。更にはロールス様のような誇り高きお車となると、マスキングもまるで一つの作品のように貼りたくなるようでございます。そんなコンシェル魂、コンシェルジュのコンシェルジュとしましては、非常に興味深くございます。だんだんとデスマス調日本語がおかしくなってきてしまっているのは、ロールス様の甘美かつ完璧なるお姿のせいかもしれませぬ。
早速ロールス様へのWコンシェルジュマッサージ(ポリッシング)が始まりましたが、なにせ迫力のある大きなお体のロールス様
作業の一つひとつ、ブロックごとに行うのですが、ブロックそのものが大きく非常にお時間がかかります。しかし、丁寧にWコンシェルによるマッサージ(ポリッシング)は続きます。
コンシェルジュのコンシェルジュとしましては、その大きく優雅なお姿をすべて収めたい、焼き付けたいと、iphoneによるパノラマ撮影を実行させていただき
見事に大尉コンシェルがなんだかすごい感じで撮れてしまったり
大佐コンシェルの瞬間移動的なものが撮れてしまったりと、要領を得ませんが、マッサージ(ポリッシング)は淡々と続けられておりました。
日は落ち、あたりが暗くなっても、Wコンシェルジュによるマッサージ(ポリッシング)は淡々と、かつ丁寧に、澱みなく続きます。
マッサージを終えられたロールス様、ふたたびコンシェルジュによりお体を清められ、用賀店のリフト側PITにその大きなお体を一晩休まされ、いよいよ、ガラスコート御召される運びとなりました。
本日のご依頼は、ガラスコートの適格な硬度を備え、ガラスコート随一の厚いガラスコート被膜からなる深く濃いツヤが魅力の、カーボンコートでございます。
パネルごとの塗り込み、拭き上げ、ひとつひとつの作業の丁寧さが仕上がりを決める、大佐コンシェルによる丁寧な仕上げが続きます。
観音開きの内側までも、しっかりとコーティング。
重厚感のあるドア、インナーのレザー、磨き込まれた美しきウッドパネル、深く柔らかい絨毯。
その全てが、格調高き内装。Wコンシェルジュが、ロールス様のお求めになる「それにも引けを取らない輝きと守りのカーボンコート」を丁寧に施行いたします。
それでは、お待たせいたしました。ええ、誰が何と言ってもワタクシだけでもいいんです。待っているのは。
カーボンコートの世界観と美しさをまっちーが撮った画像で綴る、ワタクシだけの超人気企画(8回目)
「カーボンコートの世界 ロールスロイス ファントム編」をお楽しみください。
そのガラスコートの織りなす輝きは、コンシェルジュと、お車と、全ての上質な化学反応を引き起こす。
深く濃く輝き、ロールスロイスの圧倒的な存在感を更に増幅させる。
レディは今にも羽ばたきそう、しかし、この輝きと一緒に輝いていたい。
雨が降っても大丈夫。ドア内側装備の傘もある。そしてカーボンコートの撥水性能もしっかりとお守りします。
そのボディーカラーを引き立てる
膜厚からなる深く濃い艶と
超撥水性能を持つガラスコートの名は
すいません・・・大きさ比較でございます・・・
カーボンコート・・・・っ!
ババーンピカーン!と決まりました!
ご依頼ありがとうございました!
【おまけ画像】
PIT入庫入れ替え時、大きなお車なので従業員みんなで誘導ちゅう、ちょうど下校時の小学生が通る(小学校がすぐそば)時間帯
小学生軍団「す、すげーーーーー!!!ゴージャスだ!!」
手を合わせて拝みながら大注目でした(笑)