うめだスークで会いましょう。
何やら楽しそうなこちらは、阪急うめだ本店10Fにある「うめだスーク」。
4月20日(火)まで開催中の期間限定イベント『百花繚乱、熱海より』の現場です。
EATABLE/Eatable of Many Ordersの服や革小物をはじめ、“あたみらへん”でものづくりをしている素敵な方々の作品が揃う貴重な機会。Webサイトを眺めているだけでもわくわくします。そんな素敵な場所に、熱海の老舗店をフィーチャーしたお土産をプロデュースするLEGECLAの高須賀 哲さんのお誘いで『Hygge あたみらへん』も参加しています!
LEGECLAのブースには、名店のロゴTシャツ。老舗のロゴはどれも味わい深いデザインで、さりげなく着られるところもポイント高し。そしてブースに近づくと……
Tシャツに囲まれた『Hygge あたみらへん』を発見! 高須賀さんは、『Hygge あたみらへん』の頼れる執筆者でもあるのです。会場には、第2号でお話をうかがったBACCOさんの、思わずにやりとしてしまうアクセサリーや仲間と新たに立ち上げたキャンプ・アウトドア・ガレージブランドPETERPAN CAMPERSのアイテムも並んでいます。
入り口近くには、熱海にまつわるBOOKコーナーが。『Hygge あたみらへん』でも素敵な連載が人気の写真家、奥川純一さんが一冊だけ制作したという熱海の写真集『snap ATAMI』も手に取って見られるのだそう。ほかにも彫刻家の三澤憲司さんや陶芸家の伊東正明さん、消しゴムはんこ作家の津久井智子さん、型染め工房 たかだ、studio iiro、仲村鍛金工房、masaki kondo、m.yam clayworksと、本当に魅力的な方ばかり。あぁ、大阪の方がうらやましい! 全国巡回しないかなぁ。
この『百花繚乱、熱海より』は、昨年実施されるはずが新型コロナウイルス感染症の影響で延期となり、一年越しでの開催となりました。今回も、開催に向けて多くの方が奔走されてきたのだと思います。本当にありがとうございます。今回は設営のお手伝いに行けず本当に残念。まだまだ落ち着かない日々ではありますが、お近くの方はぜひ気分転換も兼ねて足を運んでいただけたら嬉しいです。
素敵な出会いにきっと心が軽くなるはず。
※写真はすべて高須賀 哲さんが撮影してくれました。ありがとうございます!