Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

コロナワクチン1回目接種しました

2021.04.18 01:55

接種、終わりました


筋肉内注射は刺さったときもさほど痛くないし、ワクチンの液量も少ないため、注入もさほど痛くない


15分状態観察されて終了


あっさりです


今のところ何ともありません


アレロックとカロナール持参してます



早く射ちたい方にとっては気分を害した場合すみません。


ただ、地域医療のため発熱外来を行い、接種を行う予定なので、先駆けて受けてきました。


皆様への参考となれば幸いです。



感染しなくなるわけではありません


集団免疫を得るために集団の5~6割抗体保有を目指しましょう


重症化しないためにも、個人的にはハイリスクのかたは予防接種すすめたいところです。


きっとインフルのように流行に合わせて射つ必要はあるのでしょう



コロナは辛い後遺症を残したり、死者も出してはいますが、


マスク手洗いの習慣が他の感染症や、喘息などの呼吸器疾患、アレルギー疾患の重症化予防に実は貢献しています


この習慣はみなさん忘れず残していきましょう



コロナに負けずに頑張りましょう

https://asumigaokaent.amebaownd.com