Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

回復食のポイント

2021.04.18 10:52

今日は暖かくお天気も良かったというのもありますが、昨日の疲れが嘘のようにとっても元気に過ごせました。

やはりファスティングは4日目ぐらいから元気になります!

エネルギーが完全になくなり、ケトン体が働くようになって、頭が冴えてくるのを感じることができます。

完全に戻してしまうのももったいないと感じてしまい、今日からの回復食もお昼に野菜スープを飲んだだけにしました。


朝 プロテイン

昼 野菜スープ(大根・小松菜・キャベツ)

  プロテイン

夜 プロテイン


野菜スープはジンジャー、コリアンダーなど少しのスパイスと塩をほんの少し。ミキサーでポタージュ風に。

野菜の甘味だけでいただきました。

かなりの薄味ですが、ファスティングをすると味覚が敏感になるので満足できるようになりますよ。


回復食のポイント

①スムージー、野菜スープ、重湯などの液体の物からスタート

②味付けは最低限にする

③添加物などNGフードは取らない

④リバウンドしたくない人は、炭水化物はファスティング日数分ぐらいは食べない

⑤ファスティング日数分は動物性食品を避ける

⑥発酵食品と食物繊維を多めに取る

⑦良く噛んでゆっくりと素材の味を楽しむ


回復食はファスティング日数分ぐらいは考えた方がいいです。最初は液体の物から少しずつ固形へと変えていってください。

ファスティングをすることで、腸内環境はリセットされているので、その時こそ善玉菌を増やす時です。

固形が食べれるようになったら積極的に発酵食品を取っていくと良いですよ。

この食べれるのに食べれない。何を食べて良いか分からない。ということで苦戦する方も多いです。

ここで、良い食習慣を身につけるためにも、体にとって優しいものを食べてあげてください。


本日の結果(ファスティング前日からの差)

体重  −3.3キロ

体脂肪 −0.1%

体重が減った分、脂肪量はかなり減りました。そして筋肉量はほぼ変わらず。

回復食に入ると筋肉がつきやすい状態になるので、今から筋トレします!

この期間に筋肉量をふやしてあげることで、より代謝の良い体作りかできるので、意識してください。



東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

手作りの薬用オイルで心を込めて丁寧にマッサージさせていただきます。

本場インドで学んだアヴィヤンガ&シロダーラをお試し下さい。


詳しいメニュー&ご予約はこちら↓↓