わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。本pdfダウンロード
わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。
によって 直島 美佳
3.9 5つ星のうち(12人の読者)
わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。本pdfダウンロード - 「お金がないから、やりたいことができない」「子どもが小さいから、まだ自由がない」「本当は起業したいけど、夫にゆるしてもらえなくて」「おとなになってからの友だちには、本音がいえなくて苦しい」こんなふうに、思っている人はいませんか?この本では、きれいごとや理想論ではない、ネガティブやブラックな感情を上手に操り、夢をかなえる方法をお伝えします。著者は、おけいこ歴49年、全356教室通った“おけいこマニア”。そして、45歳で三つ子を出産した“6歳児たちのママ”。でも、さまざまな活動を思いっきり楽しんでいます。その秘けつは、「こだわりを手放す」こと。そして、「計算をする」こと。「成功するには行動をしないと」「人を嫌いになってはいけない」「10年後の計画をたてる」……こんな「こだわり」に苦しんだり、「人生、うまくいかない」と落ちこんだりしていませんか?でも、世の中で言われている「成功法則」や「高い志」だけではうまくいかないこともあると、もうわたしたちは知っています。だから、ときには計算して、ブラックな感情を上手に操り、夢へと一歩すすむための燃料にしましょう。仕事、お金、パートナーシップ、子育て、友達付き合い……。もっとわたしたちは、自由に、そして上手に楽しむことができる!
わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。の詳細
本のタイトル : わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。
作者 : 直島 美佳
カテゴリ : 本
ファイル名 : わたしたちは-いつだって好きなことをして生きていける.pdf
ファイルサイズ : 18.26 (現在のサーバー速度は18.98 Mbpsです
以下は わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
普通の成功本と思ってみると、期待を裏切ります。でも普通の成功法則の本は、「なるほど」と思ってもできる人は少ないことばかり。これは普通の人が手が届く、自分らしく生きる、生き方のための本ですね。三つ子がいて、夫がいて、「忙しくってやりたいことできない」といいがちな中で、「やりたいことができる」とママさんたちに勇気をくれます。生きるということは、どこにでも制約はあります。しかしその制約に縛られず、心の鎖をはなして自分らしく生きるための著者の工夫、考え方が伝わりました。ブラックな自分を赤裸々に語りながら、そのブラックな自分を認めて、それを好転させています。成功本にある「あるべき姿」「ムリする自分」ではなく、等身大の自分でいい、と勇気がもらえる一冊です。