Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

配慮ってなんだろう

2021.04.22 09:24

東京に住む友達からいただいたお菓子。

クッキー缶ってどうしてこんなに心が躍るんだろう。

金平糖まで入ってるなんて、「分かっている」感じです。


話は変わりますが、最近、配慮って何なのかなぁと考えてます。

個人的には、配慮はしてもらえたらラッキーくらいなもので、他人に求めるものではないって思ってます。

善意に近い感じかな。

どうしても、相手に何かを求めることがあれば、お願いしてそれを求める。

でも、その考えを覆す出来事がありました。

配慮って言葉に対する意味付けは人によって違うんだなと。


数秘とか四柱推命(勉強中)を通して見ると、一人として同じ人はいないって分かるんです。

それを実生活でも忘れちゃいけないなと改めて思う出来事でした。


価値観が違っても一緒にいたい相手とは、言葉を尽くしてコミュニケーションを取ろう。

そうでもない相手とは距離を置くのがお互いのため。

色々あって距離の置けない場合は?

そういう時、占いは力になれますよ。