沖縄市内 リノベーション戸建て vol.28 住宅内部公開第21弾
リノベーション中の内部を公開します。
リノベーション工事が着々と進んでいます。工事も最終工程に差し掛かり住宅としての『かたち』が見えてきました。
今回はクロス施工工事の模様と外構工事(一部フェンス取付工事)の様子をUPします。
今後の工事は、システムキッチン設置、照明器具設置工事、外構工事等になっています。訪問して頂いている方も期待されていると思いますので今後は細かく、可能な限り更新していきますのでお楽しみに。
クロス工事の途中の様子です。パテ塗りを行っているところです。今回使用するクロスは薄い材質なのでパテ塗りを慎重に何度も行っています。写真では工事の邪魔になるのでUP 出来ていませんがクロス貼りの方も50%程度終了しています。画像を見てお分かりになるようにシステムキッチン頭上には梁が施されています。こちらは意匠としての梁になります。ところどころ目隠しの役目を果たしているアルミ製のルーバーも設置されているのが分かるかと思います。
クロス工事後には大小の変更工事は難しいため最終形状の形となっています。
電気の配線工事及びフローリング施工工事は全て終了しています。1階・2階に分電盤が設置されました。写真は2階の分電盤です。
2階の洗面トイレの仕切にはアルミ製の支柱を使っています。またキッチンパネルはアルミ仕様を採用してデザインを統一してあります
一部外構工事進行状況です。
週末沖縄県内は台風の上陸はなかったものの、台風の影響で雨風がひどいなか、駐車場のフェンス工事が進みました。こちらもアルミ製のフェンスを使用して目隠しとしても機能するようになっています。沖縄は台風時、風速50M以上のこともあるためフェンスの格子のスパンはあまり細かくないものを採用しています。
1階リビング内の掃出窓の外には縁側(ウッドデッキのようなもの)を設置してあります。
屋上のフェンスも1枚だけ取り付けてあるのが確認出来るかと思います。アウトドアの照明の設置も終了しています。
外壁の色は以前もご紹介したように真っ白ではなく薄く色が入っているのが分かるかと思います。
階段吹き抜けに新しく設置したFIXの窓が高級感を演出しています。
次回も今回の続きをUPしていきますのでお楽しみに。