Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

中島ちか

スタッフとの時間✨

2016.11.30 12:47

シャンプーミーティングが終わり。




夕方からはウチのスタッフ浅野の個展にいってまいりました!






上野のギャラリー。




途中、美味しそうなおでん屋に後ろ髪をひかれつつ…










切り絵です✂︎✨✨🌿✨✨✂︎







浅野ちゃんは本当にアーティスト!


私には全くない才能とアイディアと色使い!!






今年の2周年、浅野ちゃんからプレゼントで額を頂いたのです。

(思わず泣いたサプライズ(。-_-。)今でも胸アツになる…)












この額の大ファンになった私。









今回もあったよね。









非売品〜〜〜〜😂







しかし、私、あきらめない。







欲しい…欲しい…売って…売って欲しい…





粘り勝ち笑!








自宅用にGETできました!✨🌿




うれしーな🌿\(^o^)/🌿





そして絵の言葉の訳です☟

The aim of art is to represent not the outward appearance of things, but their inward significance.


芸術が目指すのは、ものの外見ではなく、内にある本質である



という古代ギリシャの哲学者、アリストテレスの言葉。





パ、、パーフェクトすぎるよ、浅野ちゃん!!

コロリエの原点。


自宅に飾って毎日心に刻もう(。-_-。)












私はウチのスタッフが好きなことに没頭できたり、向上心をもって夢を見れたり、充実した毎日を送ってもらえるのが本当にうれしいの。




それがコロリエを出してよかったと思う軸になっている。




オーガニックの美容を広める事やお客様への感謝と同じラインの心の3本柱だと思ってるんだ。






だからこうやってスタッフの楽しんでる姿を見れて感無量でした、浅野ちゃんありがとう!





    




そしてそのまま向かった先は恵比寿。





ディナーはスタッフ富岡ちゃんとの個人ミーティング。






いつもハーブティーを作ってくれるお礼を兼ねて、恵比寿に新しくできたハーブレストランに。


http://herba-mondo.com/






全てのお料理にハーブが使われていてとても美味しかったです。





お店に入った瞬間、ハーブのとてもいい香りが。



席も程よく離れていてゆっくりくつろげる空間でした。

勉強になるなぁ。✨🌿







私は今いるスタッフとは順番に定期的に個人ミーティングという名のディナー会をしている🍴





マンツーマンサロンだと個人プレイなのでコミュニケーションがどうしても減りがちになるし、他店ともなると更に会えない。






私が目指しているスタッフとの関係性は



この人の為に何かしてあげたいとみんなが思える関係性。




人ってさ、近い距離にいればいるほど迷惑かけたり、イラっとさせたり、助けられたりするじゃない?





その時にどれだけ気持ちよく対応してあげられるか。





あー、むかつく、なんなの?!


なのか


大変だったんだな、大丈夫かな?






この2つ、全然ちがうよね。


結局自分の精神衛生的にも後者でいたい。





みんながこうなら人間関係は悪くならないの。







だからお互いを知ること。

仕事の話じゃなくてもなんでもいいから話しやすい環境や時間を作ることがとっても大切だと思う。






そして単純にみんなと話したい私…笑



美味しいお酒やご飯を囲みながらおしゃべりって女性の至福の瞬間だよね〜〜✨🍴






この日、富岡ちゃんともすごくいい話ができた(^^)






富岡ちゃん、確実にステップアップしているね!



元々自分の世界観を持っているしなんでも器用で、完璧な彼女。






その中で更にこうしたい!という想いを聞いて更にイケてる美容師になるだろうなと確信しました。




いい話が聞けて胸が熱くなる夜でした🌙







気づけば仕事関係ばかりの休みだったけど…笑




とても充実してるね、私!


明日からも頑張ります。